『一風堂』ファンなら必食! 肉味噌たっぷりの「からかチャーハン」が旨すぎる

『一風堂』ファンなら必食! 肉味噌たっぷりの「からかチャーハン」が旨すぎる
食楽web

 福岡発祥の本格博多豚骨ラーメンを提供する『一風堂』。そんな『一風堂』で、ファンに絶大な支持を集めているメニュー「一風堂からか麺」が2016年にリニューアルされたのを知っていますか? 20年以上続くロングセラーメニューのリニューアルということで、ファンのみならず多くの人に注目をされたのは記憶に新ところです。

 そんな「一風堂からか麺」ファンなら絶対にハマると最近話題になっているのが「からかチャーハン」。19店舗限定で販売している限定メニューで、「一風堂からか麺」の旨さを見事にチャーハンに落とし込んだ傑作と人気を博しています。

「一風堂からか麺」
「一風堂からか麺」

「からか麺」とは、『一風堂』の豚骨ラーメンをベースに特製ラー油や花山椒、肉味噌を合わせたラーメンのことです。豆板醤や甜麺醤(テンメンジャン)などで味付けした豚ミンチの肉味噌は辛旨で、しびれる辛さがハマる一杯です。以前より、「からか麺」の肉味噌を炒飯の上にかけて食べるというマニアが存在しており、今回はその熱い一風堂ファンの声を実現したメニューなのです。

690円
690円

 そして噂の「からかチャーハン」に使われているのは、もちろん「からか麺」で使われている肉味噌。豆板醤や甜麺醤(テンメンジャン)、独自に配合して作るラー油、そして花山椒と味わいの異なる4種類の辛さを豚ミンチに投入することで“辛い、旨い、痺れる”の三拍子揃った激辛好きも納得のチャーハンに仕上げています。

 これ一杯でも十分お腹は満たされますが、ガッツリ行きたいという日には、「からか麺」と一緒に食べるのもおすすめです。20店舗限定販売ですので、お近くの実施店舗を確認の上、来店してみてください。

●DATA

『一風堂』の「からかチャーハン」

販売:国内「一風堂」19 店舗
https://www.ippudo.com/
※価格は税抜