スシローの新業態『鮨・酒・肴 杉玉』が横浜にオープン! こだわりの「極み寿司」とは?

1日限定10食の「雲丹といくらのこぼれ軍艦」
1日限定10食の「雲丹といくらのこぼれ軍艦」| 食楽web

 あのスシローが運営する寿司居酒屋『鮨・酒・肴 杉玉』をご存知でしょうか? スシローからは想像がつかないほど、こじゃれた大人の飲み処といった風情で、ゆったりとお酒と寿司を味わうのにぴったりな居酒屋なんです。

 この店は2月下旬、横浜駅西口という好立地にオープン! グルメな街の駅近で大人な宴を開くのに最適な店になりそうです。

 この店は雰囲気のいい寿司カウンターが特徴。もちろん、スシローのようなタッチパネルもなく、落ち着いて食事を堪能できます。寿司職人と会話しながら、寿司屋ならではの雰囲気を楽しみましょう。

この店でまず食べたい「極み寿司」が面白い!
この店でまず食べたい「極み寿司」が面白い!

 299円から食べられる寿司は、鮮度も味も見た目もこだわり抜いています。ランチタイムからオープンしているので、早い時間帯から寿司やおつまみと一緒にお酒を楽しめます。

 ぜひ最初に食べて欲しいので、この店ならではの寿司が味わえる「極み寿司」! 炙り帆立のトリュフのせ、炙り海老の雲丹ソース、キャビア寿司や飲める親子稲荷や飲めるサーモン!? といった変わりネタに出会えますよ。

メニュー表
メニュー表

 豊富な料理と日本酒の種類も圧巻。ラーメンやフライドポテト、雲丹醤油で食べるシュウマイや天ぷらなどの創作つまみ、デザートまで揃うところは、スシローを髣髴とさせます。ぜひ旨い寿司と酒を味わいに、訪れてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

鮨・酒・肴 杉玉 横浜西口

住:神奈川県横浜市西区南幸2-9-6 ウイング南幸2階
TEL:045‐534‐5167席数:55席
営:11:30~14:30、16:00~27:30