【中止】全国の人気餃子が大集合! 「全日本ぎょうざ祭り」で堪能したいおすすめ餃子5選

栃木『宇都宮餃子館』の「宇都宮餃子館 健太餃子」

6個入 500円
6個入 500円

 餃子の聖地・栃木県宇都宮市の餃子専門店『宇都宮餃子館』の「健太餃子」は、会場でぜひ味わっておきたい餃子の一つ。野菜の自然な甘みを感じられるよう、あえて繊維を残した低温製法で作っているのが特徴で、素材の美味しさがギュッと詰まっています。

横浜『福満園 別館』の「黒豚100%特製水餃子」

5個入 600円
5個入 600円

 横浜中華街で大行列の人気店『福満園 別館』。こちらで味わえるのが、「黒豚100%特製水餃子」。希少な鹿児島産黒豚を贅沢に使用しており、ひと口かじるごとに黒豚の脂がじゅわっと広がります。野菜もたっぷり入っており、上質な脂はしつこさもなし。実店舗では売り切れも当たり前なので、狙っている人はぜひお早めに!

東京『爆汁肉餃子 二代目龍太郎』の「爆汁肉餃子」

4個入 600円
4個入 600円

 おうち料理研究家・みきママがプロデュースするテイクアウト専門店『爆汁肉餃子 二代目龍太郎』からは、SNSでバズりまくった「爆汁肉餃子」が登場。かじると小籠包のように肉汁が飛び出す、旨みたっぷりの絶品餃子です。

京都『餃子の専門店 福吉』の「京都づくしの特製味噌だれチーズ餃子」

5個入 600円
5個入 600円

『餃子専門店 福吉』の餃子も、ぜひ会場で味わってみたい実力派。にんにく不使用で、京都の銘柄豚と九条ネギをたっぷり使用した餃子は、ヘルシー&ジューシー。ぜひパリッパリの薄皮食感と濃厚な自家製味噌だれをつけて頬張ってみて。

神戸『元祖ぎょうざ苑』の「元祖神戸味噌だれ餃子」

7個入 600円
7個入 600円

 昭和26年に神戸の南京町で創業した『元祖ぎょうざ苑』。こちらからは、中国から伝わった点心を日本風にアレンジした「元祖神戸味噌だれ餃子」が登場します。パリッと焼き上げた餃子に、自家製の味噌だれをかけていただきます。創業当時からの変わらない秘伝の味をぜひ!

・・・・・・・

 ご紹介した餃子以外にも、全国から選りすぐりの一皿が勢揃いしています。好みの一皿を見つけに、ぜひお出かけしてみては?

●DATA

全日本ぎょうざ祭り2020春

期間:2020年3月20日(金・祝)~22日(日)
時間:10:00~17:00(最終入場は16:30まで)
会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)大芝生広場(愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1)
https://gyozamatsuri.jp/