春はもうすぐ! 「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」で味わいたい桜グルメ4選

桜の塩漬けがアクセント!
「ビアンケッティ&さくら」

880円
880円

 春の訪れを感じる彩り豊かなサラダの『ビアンケッティ & さくら』。ペンネに桜の塩漬け、シラス、菜の花など、春の素材を組み合わせた爽やかな一品。ランチタイムの食事にもピッタリです。

イタリアの伝統菓子を桜アレンジ
「マリトッツォ さくら」

540円
540円

 イタリアでポピュラーなお菓子のマリトッツォを、さくらの味わいで楽しめるのが、この「マリトッツォ さくら」。シュー皮の中はカスタードクリーム、ストロベリーソース、いちごのムース、桜の生クリームを順番に重ね、いちごの甘味やほのかな酸味と桜の香りが溶け合います。

チーズ×桜の共演
「ミニ パネトーネ さくら」

680円
680円

 イタリアの伝統的な発酵菓子・パネトーネをアレンジした一品です。イートインの場合に供される「マスカルポーネ ティー クリーム」は、紅茶と相性バツグン。ぜひ一緒にいただいてみてください。桜の華やかな味わいが口いっぱいに広がり、鼻腔からもさわやかな香りが抜けていきます。こちらも、カフェタイムにおすすめ。

さくさくの桜のペストリー
「コルネッティ さくら」

380円
380円

 ペストリーの中でもサクサクとした歯触りが心地よいコルネッティ。コルネッティの上面にたっぷりとさくらパウダーをふりかけ、まるで満開の桜が咲いているような華やかさが特徴です。サクっと小気味の良い食感と桜の爽やかな風味が相性バツグンです。

・・・・・・・

 ご紹介したメニューは、『スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り』、『プリンチ代官山T-site店』でも味わえます。一足先に春の息吹を感じてみてください。

※価格はすべて税別です