パスタや肉料理が美味しくなる! 話題の「九条ネギのジェノベーゼ」が万能すぎた

九条ネギの豊かな風味と味がどんな料理にもベストマッチ!

「九条ねぎのジェノベーゼ」3000円
「九条ねぎのジェノベーゼ」3000円

 九条ねぎらしい、深く鮮やかなグリーンの色味が特徴的で、九条ねぎの爽やかな香りを引き立てるスペイン産のオリーブオイル、アメリカ産のパルメザンチーズ、無添加の松の実などの厳選した素材を使用しています。蓋を開けるとすぐに九条ネギの香りが漂ってきます。ネギ特有の青々とした香りが爽やかです。ほのかにオリーブオイルやチーズの香りも。これは使用する前から期待が高まります。

 ジェノベーゼと言えばパスタ! ということで、早速パスタに和えてみました。シーフードと相性が良いとのことなので、具材には、冷蔵庫にあったメカジキを使って簡単に。「九条ネギのジェノベーゼ」はパスタ1人前につきテーブルスプーン2杯をたっぷり絡めてみました。

 一般的なバジルを使ったジェノベーゼよりも香りが柔らかで、パルメザンチーズの濃厚さがありつつも、九条ネギとオリーブオイルのフルーティでさっぱりとした後味が絶妙でした。これは好みの話にはなりますが、筆者はバジルのジェノベーゼよりも、こちらの方が味わいもマイルドなので、重くなりすぎず食べやすく感じます。

 これは使い勝手が良さそう、ということで、バジル料理の代名詞であるカプレーゼでも試してみることに。

 カットしたモッツァレラチーズとトマトを重ねて、上から「九条ネギのジェノベーゼ」をかけるだけで完成です。こちらも和テイストな味わいになり、モッツァレラチーズのミルキーな風味と相性バツグンです!

 他にも、ステーキやグリルチキンのソース代わりにもなりますし、バケットやフライドポテトにディップしてみるのもおすすめです。シンプルに冷ややっこにのっけても美味しそうです。九条ネギは、肉や魚のくさみを消す作用もありますので、他にも様々な料理で活躍しそう。使い勝手が良すぎる万能な「九条ネギのジェノベーゼ」一度試してみてはいかがでしょうか。

●DATA

九条ねぎのジェノベーゼ

https://item.rakuten.co.jp/kujonegiya/genoveze/
※価格は全て税込