好きなもの“だけ”の夢のおせちが集結! 楽天市場で買いたい「最旬おせち」4選

「豊洲市場マグロのプロが目利きした天然鮪入り一段重」

1万9440円
1万9440円

 豪快な肉おせちも良いですが、華やかなマグロづくしのおせちもお見逃しなく。こちらの、「豊洲市場マグロのプロが目利きした天然鮪入り一段重」は、大正13年創業の築地の寿司店『築地玉寿司』が監修したおせちで、豊洲市場のプロが目利きした食材を扱う『豊洲からの直送便』で販売されています。天然本鮪の大トロ、中トロ、赤身の3種類を堪能できるほか、北海道産の天然ヒラメ、天然真イカ、天然南鮪のたたきなどが一重にギュッと詰まった贅沢な一品です。

「最高級A5ランク仙台牛 お肉のおせち」

5~7人前3万2400円
5~7人前3万2400円

 肉好きにピッタリなのが「最高級A5ランク仙台牛 お肉のおせち」。創業50年の仙台牛の老舗『肉のいとう』ならではの、仙台牛1頭丸ごと味わえるおせちです。上段にはヒレステーキ、イチボステーキ、特上カルビと豪華な顔ぶれ。中段は、ローストビーフ、すき焼き煮、そぼろが入り、お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のおともにもピッタリです。下段はサイコロステーキ、ミスジステーキ、ハンバーグと潔いくらいに肉づくし! 様々な調理法の肉料理が楽しめるので、飽きずに食べられそうです。

「お一人様用おせち膳」

8940円
8940円

 さらに、今回トレンドおせちとして注目したいのが、「オフィスおせち」です。三が日にしっかりお休みを取れる人もいれば、職業柄、三が日は忙しいという人もいることでしょう。年々、多様化する正月の過ごし方に合わせて、おせちも「家族で食べるもの」というスタイルにとらわれないものがあっても良いじゃないか、と誕生したのが、楽天グルメ大賞おせち部門で12年連続受賞店の『博多久松』が販売する「お一人様用おせち膳」です。

 仕事始めのランチミーティングや新年会などにも使いやすい、1人前ずつになった弁当スタイルのおせちです。全29品の具材が入り、定番の栗きんとん、黒豆、伊達巻、昆布巻きなどが、一口ずつ楽しめます。配送も年明けの仕事始めのタイミングに合わせて注文できるのが特徴です。

「シェフ手作りのオードブルやローストポークブロックなど25品2020パーティおせち」

1万2000円
1万2000円

 “クリスマスパーティ向け”のおせちが『ふらんす屋』の「シェフ手作りのオードブルやローストポークブロックなど25品2020パーティおせち」です。もはやお重というスタイルにとらわれず、おせちをオードブルとして再構成した商品です。たっぷり6人前なので、家族はもちろん友人とのホームパーティーにもピッタリですね。

・・・・・・・

 昨今はフードロスが社会問題になっていますので、食べ物を残すことに罪悪感があるという人も少なくないでしょう。だからこそ、楽天市場が仕掛けた自分好みのおかず「だけ」が入ったおせちで年末年始を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

楽天市場

https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/trend/
※価格は全て税込