一番うまいカレーはどれ!?「神田カレーグランプリ2019」で食べたい気鋭の「絶品カレー」5選

『ラホール』の「ふっくらジューシー手作りハンバーグのブラックカレー」

 2年連続出場の『ラホール』からは、手作りハンバーグに特製のブラックカレーをかけた欧風カレーが登場します。前回も人気だったジューシーなハンバーグを豪快に盛り付け、スパイスを効かせたブラックカレーを合わせた逸品です。ハンバーグにスプーンを入れると、じゅわっと肉汁が溢れ、カレーと出会うことでさらに美味しさが倍加! 肉と野菜の旨味がたっぷり溶け込んだ濃厚なカレーをぜひご賞味あれ。

『神田カレー屋ツバキ』の「チキン&ポークの2種盛りカレー」

 もともとは日本酒バーの裏メニューとして出されていたカレーが、常連客の間で大人気となり、とうとうランチ営業でカレー専門店を始めたという異色の経歴を持つのが、『神田カレー屋ツバキ』のカレー。カレーGPには、酒の〆にもピッタリな「チキン&ポークの2種盛りカレー」が登場。旨味たっぷりのチキンと、ピリッとした辛さのスパイシーポークのカレーは一度食べたらやみつきになりますよ。

『SAMA』トマトベースの挽肉スープカレー

 いまや東京でも札幌発祥のスープカレーがすっかりメジャーになりました。が、カレー&カフェ『SAMA』で人気の「トマトベースの挽肉スープカレー」は、一度食べたらハマってしまうとファン急上昇中の一皿。おいしさの秘訣は、甘みと深みを出すためにたっぷりの玉ねぎを加えること。挽肉をあわせることで、よりジューシーに仕上げています。イベント初参加の注目店です。

『ルンビニ』の「人気TOP3カレー」

「カレーは激辛派」という人にオススメなのが、『ルンビニ』のインドカレーです。イベントでは、同店の人気カレーを3種類あいがけした一皿で勝負します。インドから仕入れる数種類のスパイスで作り上げるコクのあるチキンバター、キーマカレー、そして超激辛のルンビニマサラ。各々の味を堪能するのもいいですが、しっかり混ぜるとまた異次元の美味しさが顔を出します。ぜひチーズナンとともに楽しんでみてください!

『焼肉ゑびす本塵』の「キタノカオリのブレッド&カレー」

『焼肉ゑびす本塵』が作る牛肉たっぷり極旨のキーマカレーを、北海道産の小麦・キタノカオリで作った生地で包み込んだ新感覚のカレーパンです。生地にはチーズを練りこみ、カレーにコクと旨みをプラス。パン生地の風味と、カレーの旨味がお互いを補完し合う逸品です。

・・・・・・・

 カレーの街・神田の中でも最も美味なカレーを決める「第9回 神田カレーグランプリ2019」。ぜひお腹を空かせて会場に足を運んでみてください。

●DATA

「第9回 神田カレーグランプリ2019」

期間:2019年11月2日(土)~11月3日(日)
時間:2日 11:00~19:00/3日 11:00~17:00
会場:小川広場(東京都千代田区神田小川町3-6)
価格:500円~700円
https://kanda-curry.com/