食べ歩きの名人が教える! 「食べあるキング厳選!秋の食欲全開まつり」で食べたい至極のグルメ11選

『MENSHO』の「はっしーコラボ 黒毛和牛と黒豚の贅沢の極み チャーシュー麺」

1400円
1400円

 “フォトジェ肉”や“ムービージェ肉”など、数々のグルメトレンドワードを生み出しているフォーリンデブはっしー氏。今回、満を持してコラボレーションするのが、こだわりの国産食材を使用して芸術的なラーメンを作り上げる『MENSHO』です。醤油をベースとしたスープに、豚バラチャーシュー・煮豚チャーシュー・黒毛和牛レアチャーシューの3種類を豪快にトッピングしています。ラーメンのコクとジューシーなお肉が口いっぱいに広がります。

『MENSHO』の「もえあずコラボ とろけるラクレットチーズ担々麺」

1200円
1200円

 こちらは、もえあずこと大食いアイドルであるもえのあずきさんと『MENSHO』がコラボした女性におすすめしたい一杯。あっさりとしたトマト風味の担々麺に、パルメザンチーズとラクレットチーズをたっぷりかけて、コク旨な深い味わいが特徴。少しずつチーズを絡めながら、味の変化を楽しんでみてください。

『創作鉄板 粉者』の「素敵ステーキサンド」

1728円
1728円

 肉をガッツリ食べたい! という人にオススメしたいのが、こちらの「素敵ステーキサンド」。極上の鉄板焼きで人気の『粉者』(千葉・東京に数店あり)の名物料理の一つで、レアに焼き上げたサーロインを、カリッと焼いたトーストでサンドした、シンプルながら破壊力抜群の一品です。厚切りなのに噛むとふっくらと柔らかいステーキは絶品です。

『焼肉 赤身にくがとう』の「赤身マウンテン ハラミステーキのand the 卵」

1404円
1404円

 オーナー自ら牛を育てるこだわり派の『焼肉赤身にくがとう』(人形町や六本木など数店あり)からは、厳選した良質なハラミステーキが登場。柔らかく肉感をたっぷり感じることができるハラミの上から、濃厚なとろとろ半熟卵をかけていただきます。もはやハラミの究極の食べ方と言っていいかもしれません。ご堪能あれ。

『わだ家別邸』の「黒毛和牛と雲丹の贅沢重」

1944円
1944円

 和食の原点を追及する『わだ家別邸』(西麻布)からは、繊細な味わいの黒毛和牛と雲丹をあわせた「うにく」がお目見え。黒毛和牛の上品な味わいと、とろける雲丹の深い味わいが絡み合う贅沢極まる一品。ここでしか味わえないお肉と海鮮の濃厚なコラボを味わってみてください。

『後楽寿司 やす秀』の「江戸前握り」

5500円
5500円

 予約の取れない人気鮨店『後楽寿司 やす秀』(四ツ谷)が、今回、百貨店イベントに初出店! 素材にこだわり、海鮮の旨味を引き出しつくした手仕事の光る鮨をいただくことができます。江戸前鮨の真骨頂を体感してみてください。