秋色スイーツが東京駅に大集合! 大丸東京店の「最旬スイーツ」7選

『スイーツファクトリー・スリーズ』の「安納芋トリュフ」

1250円
1250円

 種子島産100%の安納芋トリュフが人気の『スイーツファクトリー・スリーズ』からは、糖度40度の安納芋スイートポテトをベルギー産のチョコレートでくるんだトリュフがお目見え。ほろっとした口当たりと、安納芋の濃厚な甘さがたまらない一品です。フレーバーは、プレーン、いちごチョコ、抹茶チョコ、ホワイトチョコ、キャラメルの5種類。至福のひと時を味わってみてください。

『ドゥーブルショコラミルフィーユ』の「ドゥーブルショコラミルフィーユ」

8枚入 648円
8枚入 648円

 今回のイベントに登場したスイーツの中でもイチオシの注目スイーツが、こちらの「ドゥーブルショコラミルフィーユ」。薄く焼き上げたサクサクのチョコレートパイに、濃厚ビターなチョコレートをコーティングした大人スイーツとなっています。自分へのご褒美用にもおすすめです。黒とゴールドのリッチなパッケージも、贈り物としても喜ばれること間違いなし。こちらは、冬季限定販売なので、スイーツ好きのみなさん、ぜひお見逃しなく。

『パティスリーウイッシュボン』の「しっとりフルーツブラウニー ストロベリー」

5個入 600円
5個入 600円

 昭和56年創業の横浜にある『パティスリーウイッシュボン』からは、見た目にも味にもこだわったリッチなイチゴスイーツがお目見え。濃厚な甘さのチョコブラウニーに、チョコと相性の良いイチゴを混ぜ込み低温でじっくり丁寧に焼き上げています。一口食べると口の中でとろっと溶ける、身も心もとろけさせてくれる一品です。

『チーズガーデン』御用邸チーズケーキ

1350円
1350円

 那須高原が本店の『チーズガーデン』からは、究極のチーズケーキが登場。オリジナルブレンドのクリームチーズを3段階の温度でじっくり時間をかけて焼き上げた、シンプルながら上品な一品となっています。一口食べると、しっとりとした生地にチーズのまろやかさがベストマッチ。一度食べたら忘れられない味を、ぜひご賞味あれ!

『御栗菓子 松月堂』の「栗きんとん」

6個入 1603円
6個入 1603円

 和菓子の最旬スイーツも見逃せません! 栗と和三盆を使用し、一つひとつ丁寧に作り上げた『御栗菓子 松月堂』の「栗きんとん」は再注目の一品です。一口食べるだけでしっとりとした舌触りと栗のふんわりした風味に口の中が包まれる上品な仕上がりです。余計なものは一切加えない、シンプルだからこそ味わえる素材の上品な甘さと繊細さをぜひお楽しみください。

『良平堂』の「栗福柿」

3個入 1296円
3個入 1296円

 地元の素材を使う和菓子が評判の岐阜県恵那市にある『良平堂』からは、長野県飯田産の干し柿に恵那栗の栗きんとんを詰めた新感覚の和菓子が登場。ねっとりと濃厚な干し柿と、ほろっとした質感の上品な栗を同時に味わえます。あっさりとしながらも、コクと深みのある秋の味覚をぜひご賞味あれ。

『ベイクドマロウ』の「焼マシュマロ」

4個入 734円
4個入 734円

 しっとりふわとろ食感が新感覚のマシュマロスイーツ『ベイクドマロウ』では、アメリカのBBQで定番の「焼マシュマロ」が販売されます。ふわふわのマシュマロをグラハムクッキーでサンドした『ベイクドマロウ』の看板商品です。とろっとした甘さのマシュマロに、香ばしいコクのあるクッキーがクセになる美味しさです。インスタ映えもするので、お土産にもぜひ。

・・・・・・・

 どれもこれも行列必至の最旬スイーツです! 気になる方は、ぜひ早めにゲットしてみてくださいね。

●DATA

大丸東京店 最旬スイーツ

期間:2019年10月2日(水)~10月8日(火)
時間:10:00~21:00
会場:大丸東京店1階・地階 ほっぺタウン
住:東京都千代田区丸の内1-9-1
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/