いよいよ後半戦! 「ラーメン女子博 in 大阪2019」で食べたい気鋭の絶品ラーメン5選

『違う家』の「家系伊勢海老ラーメン」

 早稲田の家系ラーメン店『違う家』が提供するのは、家系ラーメンには珍しい、伊勢海老を使った一杯。甘みと旨味が濃厚な伊勢海老スープと、モチモチの麺が濃厚に絡み合った贅沢な味わいが特徴。他ではなかなか味わうことができない、女性でもスルスル食べられそうな家系ラーメンです。

『Ramen&Bar ABRI Kanazawa』の「のどぐろ和だしのほっこりらーめん」

 石川県の『Ramen&Bar ABRI Kanazawa』からは、白身魚の王様、のどぐろを贅沢に使用した石川らしいラーメンが登場。あっさりしつつもコク深いのどぐろの上品な出汁が香るスープは、シンプルながら一口食べるごとに体に染みわたる優しい味わいです。

『麺物語つなぐ』の「ブランド煮干し伊吹産いりこSOBA feat.とろろ芋の雪見仕立て」

 大阪の『麺物語つなぐ』が提供するのは、ふわっふわのとろろ芋をかけた新食感の出汁ラーメン。伊吹島産の貴重ないりこから取った出汁に、ふわとろのとろろをたっぷりかけた一品。そこに、鶏もも肉の炭火焼や、低温調理されたイタリアンポークをのせて華やかに仕上げています。

『拉麺 久留米 本田商店』の「元祖とんこつ「濃厚・呼び戻し」久留米ラーメン」

 福岡県からは、元祖とんこつラーメンの人気店が登場します。伝統熟成の呼び戻しスープに、コシが自慢の自家製麺を合わせ、そこに焼き豚・半熟卵が乗った王道な一杯。食欲そそる見た目と、シンプルながら旨味たっぷりのとんこつの世界、たまりません!

『麺処 ぐり虎』の「極み 鶏塩ラーメン」

 岡山県で人気の『麺処 ぐり虎』が供する一杯は、鶏尽くしラーメン。軍鶏・若鶏・鶏ガラなどの素材から出汁を取った雑味の無い透明なスープに、秘伝の塩ダレを合わせて仕上げげてあります。塩分・油分・甘みのバランスが整った一杯なので、ついつい夢中で食べてしまうこと間違いなし。

・・・・・・・

 女性目線で厳選したラーメンが全国から集う「ラーメン女子博in大阪2019」。第一部に行ったよ! という人も、まだ未参加の人も、ぜひ会場に行って美味しいこだわりラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

●DATA

「ラーメン女子博 in 大阪2019【二部】」

期間:2019年10月10日(木)~10月14日(月・祝)
時間:平日11:00~22:00
   土日祝10:00~22:00(L.O. 21:00まで)
会場:長居公園 自由広場(大阪府大阪市住吉区長居公園1-1)
料金:すべて900円
http://www.ramengirls-fes.com/