デカ盛りグルメが大集合! 「盛りもり祭2019」で食べたい絶品デカ盛りメシ6選

『梅梅』の「坦々チキンカツカレー」

2,300円
2,300円

 カレー好きもびっくり仰天の『梅梅』の名物グルメがこちら。ピリッとした担々麺の濃厚なたれをベースとしたコク旨ルーが痺れる一皿です。今にもこぼれそうなカレーにどっしりと構えたサクサクのチキンカツが食欲をそそります。がっつりの3人前のライスも特徴なので、ぜひお腹を空かせて来てくださいね。

『梅ヶ丘寿司の美登利』の「盛り盛りBizタワー」

2,500円
2,500円

 秘伝のすし酢や瀬戸内産の海苔など、こだわりのある『梅が丘寿司の美登利』からは豪華な海鮮タワーがお目見え! うに、いくら、ネギトロ、ズワイガニといった豪華な寿司ネタを、なんと総重量200gの盛りに盛った一品となっています。あふれ出る寿司タワーをぜひご賞味あれ。

『DRAGON DELI』の「ドラゴン3色丼」

2,500円
2,500円

 胃袋に自信のある人ならば、こちらがおすすめ! ジューシーな油淋鶏、肉汁溢れるホイコーロー、ピリッとしびれる麻婆豆腐の3つの人気メニューが一つになった豪華丼です。シェアはNGですが持ち帰りはOK。総重量は約2kgで高さ約16cmという、盛りに盛った絶品丼にぜひチャレンジしてみて!

『SALTY BONDAICAFE』の「チーズケーキとガトーショコラのフルーツどっさりトッピングクレープ」

1,800円
1,800円

 食事メニューだけではなく、スイーツも負けていませんよ! スイーツ好きにピッタリなのがこちらのクレープ。これでもかと盛った鮮やかなフルーツに通常よりも2倍量のアイスやホイップをどっさり乗せた、超トッピングの絶品スイーツに仕上がっています。日頃の自分へのご褒美にもぜひ!

『Dashi+』の「野菜マシマシ美肌麺(温・冷)」

741円
741円

「出汁で野菜を食べる」をコンセプトとする『Dashi+』からは、「野菜マシマシ美肌麺」が登場。たっぷりとコクのある出汁の旨みでいただくシャキシャキ野菜は、普段の野菜不足を補う健康にも良い一品。基本の野菜に自分で選んだ野菜を300g追加できる、マシマシもできるので、ボリューミー。だけどさっぱりとしているので、ランチにもピッタリな一皿です。

『シンガポール海南鶏飯』の「ナシゴレンプレート(マレー風炒飯)」

1,380円
1,380円

 エキゾチックな本場シンガポール料理を堪能できる『シンガポール海南鶏飯』からは、ピリッと感がクセになるナシゴレンプレートが登場。シンガポールメニューの中でも人気のナシゴレンをボリュームたっぷりで堪能できるチャンスです。高さ約8cmというドーム型の辛旨なナシゴレンはエビまで大ぶりなのが特徴です。女性にも人気の一皿ですので、ぜひチャレンジしてみてください!

・・・・・・・

 今回ご紹介したメニュー以外にも、ガチな大盛料理が勢ぞろいします。どの店舗も、通常よりも2倍以上のボリュームで、こだわりの絶品メニューを提供しますので、ぜひ会場で堪能してみてくださいね。

●DATA

盛りもり祭2019

期間:2019年9月11日(水)~10月17日(木)
会場:赤坂Bizタワー SHOP&DINING(東京都港区赤坂5-3-1)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000017075.html