手土産にぴったり!「最旬マロンフェア」でゲットしたい絶品“栗スイーツ”8選

『メゾン ダンドワ』の
「ブリュッセルワッフル 生クリームとキャラメルマロンソース」

1300円
1300円

 本場ベルギーワッフルとビスケットの直輸入専門店『メゾン ダンドワ』からは、季節限定の新商品が登場。甘さ控えめなふわふわのブリュッセルワッフルに、キャラメルと栗の濃厚なソースをかけて生クリームをトッピングした一品。ほくほくとした栗の香りとキャラメルの香ばしさを堪能してください!

『銀座たまや』の「くりひとひら」

1580円
1580円

 さっくり軽い口当たりのラングドシャに、マロンペーストを練り込んで焼き上げた一品。間には、なめらかな栗のホイップチョコレートがサンドしてあります。香り高い栗の風味と上品な甘さは、まさに大人の味わい。季節限定の秋の味覚をぜひご賞味あれ。

『叶匠寿庵』の「季折(ときおり)」

216円
216円

 栗を使った和スイーツを堪能したい人にはこちらがおすすめ。ねっとりとした濃厚な甘さの安納芋と、香り高い鳴門金時を二層にした、上品な芋羊羹です。芋の皮やきざみ栗を加えた、新食感のみずみずしい大人な和スイーツをぜひご堪能ください。

『パティスリー キハチ』の「マロンティラミスロール」

2160円
2160円

 食感が楽しい渋皮栗のダイスとマスカルポーネクリームを、コーヒーの香り豊かなシフォン生地で巻き上げた大人のロールケーキです。秋を感じる栗とティラミスを合わせた大人の味に仕上がっています。ほろ苦いココアパウダーで秋の深まりをぜひ感じてみて。

『フェスティバロ』の「ドゥーブルマロン」

1100円
1100円

 鹿児島の唐芋菓子専門店『フェスティバロ』からは、同店人気No.1商品「ラブリー」に、厳選した和栗を贅沢に合わせた絶品ケーキがお目見え。フランスで老舗のサバトン社製の高級マロンクリームに北海道産濃厚ミルクをブレンドしたクリームと、丁寧に煮込んだ自家製マロンコンフィチュールをトッピング。一口食べるごとに感じる栗の深みと、奥行きのある甘さをじっくり堪能できますよ。

『ねんりん家』の「マウントバーム モンブラン」

864円
864円

 バリエーション豊かなバームクーヘンが人気の『ねんりん家』が販売するのは、秋限定の「マウントバーム モンブラン」。2種類のイタリア産マロンペーストを練り込み、じっくりと時間をかけて焼き上げた一品です。しっとりとした生地から香る、マダガスカル産バニラにも注目です。

『トップス』の「ワッフル 栗・ショコラ」

291円
291円

 チョコレートケーキで人気の『トップス』からは、渋皮栗をまるごと使用した絶品のワッフルサンドが登場。ごろっとまるごと1個の栗と、チョコレートとマロンのクリームをたっぷりサンドした一品です。ふわふわとした口当たりのワッフルと栗のほっくりとした甘みがたまりません。

『ベル アメール』の「和栗のフォンダンショコラ」

410円
410円

 こだわりのカカオ豆から作る高級ショコラが人気の『ベル アメール』からは、栗まるごと使用した贅沢な和栗のフォンダンショコラが登場。熊本県産渋皮栗をまるごと1粒のせたチョコレート生地に、ほくほくとした栗ペーストとチョコフィリングを包んで焼き上げた大人の一品。いつもと違ったフォンダンショコラの世界をぜひ味わってみてください。

・・・・・・・

 この時期だけしか味わえない栗を使ったスイーツを、「最旬マロンフェア」でぜひ楽しんでみてくださいね。

●DATA

「大丸東京店 最旬マロンフェア」

期間:9月11日(水)~9月30日(金)
営:10:00~21:00
会場:大丸東京店 地階・1階(東京都千代田区丸の内1-9-1)
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/