シードルみたいにスッキリ美味! 数量限定「サッポロチューハイ99.99〈フォーナイン〉クリアアップル」を飲んでみた

シードルみたいにスッキリ美味! 数量限定「99.99クリアアップル」を飲んでみた
食楽web

 昨年から続く、高アルコールのチューハイブーム。なかでも話題なのが、「純度99.99%」の高純度ウォッカを使用した「99.99(フォーナイン)」ですよね。アルコール度数は高いのに、スッキリ飲みやすいと大人気です。そんなフォーナインから、期間限定の「サッポロチューハイ99.99〈フォーナイン〉クリアアップル」が9月3日から全国で販売されます。

 というわけで、一足先に試飲してみたのでレポートしたいと思います。

「サッポロチューハイ99.99〈フォーナイン〉クリアアップル」(350ml:141円/税抜)
「サッポロチューハイ99.99〈フォーナイン〉クリアアップル」(350ml:141円/税抜)

 今回登場するのは、秋の味覚であるりんごを使った、アップルテイスト。採れたてのりんごのような爽やかでみずみずしい香りと華やかさが魅力。口に含むと、まず甘い香りが広がりますが、すぐにウォッカのキレ感が顔を出し、クリアな後味に変化。いやー、相変わらず美味しいです。飲みごたえも十分ですが、バランスが良いので、飲み飽きることがありません。

 おつまみは、味の濃い唐揚げや、餃子などガッツリ系とも合わせてみましたが、相性バツグンでした。爽やかな味わいなので、油をスッキリ流してくれるんです。

 また別の日は、チーズや生ハムなどの前菜とペアリングしてみましたが、これがまた美味しい。りんご味なので、シードルのような感覚で飲めちゃうんです。ワイングラスに注げば、香りがより広がって良い感じです。

 かなりフレッシュなリンゴの甘い香り、味わいを感じさせつつも、純度の高いウォッカが後味をスッキリさせてくれるので、甘いお酒が苦手な人にもおすすめできるチューハイです。残暑厳しい昨今、ぜひ「サッポロチューハイ99.99〈フォーナイン〉クリアアップル」で乾杯してみてはいかがでしょうか。

●DATA

サッポロビール(株)

お客様センター
0120-207-800