日本と世界の屋台グルメが大集合! 川崎「CITTA’の夏祭り2019」で食べたいグルメ5選

日本と世界の屋台グルメが大集合! 川崎「CITTA’の夏祭り2019」で食べたいグルメ5選
食楽web

 夏の風物詩と言えば、賑やかな屋台が軒を連ねる夏祭りをイメージする人も多いのではないでしょうか? そんな日本のお祭りと屋台、海外の夜市が一緒になったイベント「CITTA’の夏祭り2019」が2019年8月10日(土)~12日(月・祝)の3日間、神奈川県川崎のラ・チッタデッラで開催されます。今回は、その中でも特におすすめな屋台グルメ5品を紹介します。

『日本酒 一合瓶専門店ICHIGOU』の「全国の日本酒一合瓶50種」

500円
500円

 祭りと酒は切っても切り離せない、ということで、北海道から大分県まで、選りすぐりの日本酒を揃えるのが、こちら。種類は、全部で50種類。飲みきりサイズの一升瓶で楽しめるので、日本各地のお酒を贅沢に飲み比べできるのも嬉しいポイントです。

『四代目 徳次郎』の「日光天然氷のかき氷 とちおとめ」

900円
900円

 日光の天然氷を使用したかき氷が名物の『四代目徳次郎』。日光の透き通ったキレイな水を寒波でじっくり作り上げる、時間も手間もかかった贅沢なかき氷となっています。溶けにくく固まっていますが、口に入れるとふわっとした舌触りが特徴的です。人気のとちおとめ苺をたっぷり使用したシロップもぜひ堪能してみてくださいね。

『スパイスクラフト』の「タンドリーチキン」

500円
500円

 夏はスパイシーなグルメを堪能したい、という人におすすめなのがこちらのタンドリーチキン。ピリッと辛いインドの定番テイストながら、ヨーグルトと秘伝スパイスをしっかり漬け込んだ本格派な味わいを楽しむことができます。夏の暑さも吹き飛ばす刺激的なスパイシーグルメは必食です。

『La Petite Fromagerie~小さなチーズの店~』の「チーズ焼きとうもろこし」

500円
500円

 世界のチーズを堪能できるチーズバル『La Petite Fromagerie~小さなチーズの店~』からは、ジューシーなとうもろこしをチーズと一緒にカリッと焼き上げたつまみにピッタリの「チーズ焼きとうもろこし」がお目見え。甘みの強いとうもろこしの上から、コク深いパルミジャーノ・レッジャーノをふりかけた、濃厚で香りの良い一品です。

『Lara Caruso』の「生搾りジュース」

410円
410円

 暑さの厳しいこの季節、やっぱりサッパリとした飲み物も欲しくなりますよね。そんな時におすすめなのが、見た目も可愛らしい果肉たっぷりの「生搾りジュース」。果物をそのままカップにするので、果汁のフレッシュ感はもちろん、ピールの苦味や豊かな香りも一緒に楽しめます。

 紹介したグルメ意外にも、縁日には欠かせない定番グルメをはじめ、海外屋台で人気のグルメなどが勢ぞろい。お祭り気分でぜひ楽しんでみてください!

●DATA

CITTA’の夏祭り2019

期間:2019年8月10日(土)~8月12日(月・祝)
時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
会場:アレーナチッタ(フットサルコート内)・チネチッタ通り
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
https://www.atpress.ne.jp/news/189411