悶絶級の辛さ! 「一平ちゃん夜店の焼そば」のカラムーチョホットチリ味と辛辛辛カラムーチョ味を比較実食

さっそく食べ比べスタート!

 まずは「カラムーチョホットチリ味」からいただきます。辛さと旨さがガツンとくる醤油ベースの辛口焼そばです。昨年のものより、ふりかけのスパイスを増やし、ガーリックパウダーも加え、よりスパイシーになっているそうです。

 昨年発売品よりもスパイシーな旨さ、とのことですが、ふりかけをかけると、ツンと唐辛子の香りがきて、カラムーチョ特有のジャンクな香りが食欲をそそります。辛い! けどさすがカラムーチョ、後を引く旨みもきちんと感じられます。

 口の中が辛いので、間を置きたくない…ということで、水をガブ飲みしたのち、今回の新作「大盛 辛辛辛カラムーチョ味」を連食です。

 こちらは、コラボシリーズ初の大盛サイズ。辛さ指数は5段階中のMAX5。しかも先ほどのカラムーチョホットチリ味の2倍程度という“身もだえる辛さ”が特徴とのこと。ちょっと怖い…。

 ソースの袋を開けた瞬間から、鼻と目に唐辛子の辛さが先制パンチ。モチモチの中太麺が激辛ソースとふりかけにしっかり絡み、旨み濃厚ながらも容赦のない辛さから逃れられません。前評判どおり「カラムーチョホットチリ味」よりも段違いの辛さで、口中が大炎上。甘さを感じるかやくのキャベツが、つかの間のオアシスといった具合。

 途中で、追いマヨネーズをしたり、生卵を落としたりするのもおすすめ。余計箸が進んでいきました。2商品とも、辛いもの好きにはたまらない焼きそばです。この夏、ぜひ試してみてください。

●DATA

明星食品

https://www.myojofoods.co.jp/ippei/
※本記事の価格はすべて税抜きです