全自動で炭酸水が作れる! ソーダストリームの新作「スピリット ワンタッチ」は何がスゴい?

ソーダストリームを選ぶべき理由

 ソーダストリームは、炭酸水を自宅で手軽に味わえるだけでなく、実は家事と地球環境にも優しいアイテムだというのをご存知でしょうか。

 家事の面では、例えば、炭酸水のペットボトルをまとめ買いすることを想像してみてください。ペットボトルを運ぶ労力、置き場所の確保、飲んだ後、空になったペットボトルを捨てる手間。繰り返し使えるボトルで、常にフレッシュな炭酸水が飲めるソーダストリームがあれば、これらの労力や手間がほとんどなくなります。もちろん、コスト面でも超優秀。1本あたり150円の炭酸水を毎回買うよりも、より安く、より美味しい炭酸水を味わうことができます。

ソーダストリームの代表、ダニエル・バーンバウム氏。ペットボトルの問題を真剣に訴える
ソーダストリームの代表、ダニエル・バーンバウム氏。ペットボトルの問題を真剣に訴える

 地球環境への優しさでいえば、ソーダストリームを使うことで、昨今話題になっているペットボトルのゴミによる海洋汚染防止にも寄与することができます。コスト面はもちろんのこと、地球環境保全という観点からも、リターナブルボトルで炭酸を楽しむことは理にかなっているのです。

 お財布にも地球にも優しい“自宅で炭酸水”の「ソーダストリーム」。自分用はもちろん、友人・知人へのプレゼントにもおすすめですよ。

●DATA

ソーダストリーム スピリット ワンタッチ

価格:19,000円(税抜/スターターキット)
http://www.sodastream.jp