泡ダレにシビカラ!? 餃子尽くしの「餃子フェスOSAKA」で食べたい絶品餃子5選

泡ダレにシビカラ!? 餃子尽くしの「餃子フェスOSAKA」で食べたい絶品餃子5選
食楽web

 GWってギョーザウィークの略だっけ? と思えてしまう餃子のビッグイベント「餃子フェスOSAKA」が、2019年4月30日(火)~5月6日(月)、大阪城公園にて開催されます!

 東京と広島でも同時開催されるこのイベント、大阪では約30店舗の自慢の餃子が参戦します。各店のこだわりが光る逸品が集合するなか、大阪ならではの厳選5品をピックアップしてご紹介!

餃子界のニューカマーに注目!

『泡ギョーザ ファンホリック』の「泡で食べるジューシー肉餃子」

600円
600円

 隠れた名店がしのぎを削る大阪府福島で2017年に産声を上げた『ファンホリック』。餃子のタレをなんと泡状にアレンジ! 口に入れるとふわっと全体になじむ新感覚の味わいは食い倒れの大阪人の心をがっちりキャッチ。珍しい粉ラー油と一緒に味わってみてください。

『鴨餃子 オペレッタ52』の「鴨餃子チーズタッカルビ」

1,200円
1,200円

 豊富なワインと鴨餃子のマリアージュが人気の『オペレッタ52』(大阪・東梅田)。看板メニューである鴨餃子は鴨肉の合い挽きを使用した、ほかにはない深旨い味わいです。今回はとろ~りチーズと自家製コチュジャンソースで甘辛く仕上げアレンジしたイベント限定餃子を提供します。

『麺屋 女王蜂』の「シビカラ麻辣ジャンボ餃子」

600円
600円

 2019年1月に大阪池田市にオープンして以来、SNS等を通じて人気上昇中の『麺屋 女王蜂』。お店では提供直前に鉢でスパイスをゴリゴリ擦ってこだわり餃子にトッピング。コク深い肉汁と痺れる麻辣味の究極のコラボ、辛いもの好きの人にはたまらない逸品です!

関西の牛肉文化に物申す! 旨味たっぷり牛肉餃子!

『餃子とワイン 果皮と餡』の「十勝牛の濃厚味噌バター牛カツ餃子」

600円
600円

 イタリアンやフレンチの技法を取り入れて作る餃子で北海道民から熱い支持を受けるのが『果皮と餡』。餡には十勝牛を使用。濃厚なバターに味噌を加えた味付けで、旨味が一層深まります。

『餃子酒場 餃、』の「なにわ黒牛入り河内餃子 特製ピクルスのせ」

600円
600円

 大阪天満でお洒落なバルとして女性を中心に人気の『餃、(ギョウテン)』。大阪唯一の黒毛和牛「なにわ黒牛」と「松波キャベツ」を使用したお店の名物餃子が振る舞われます。カラフルなピクルスと一緒に食べると肉感あふれる旨みに続き、さっぱりとした後味を楽しめます。

・・・・・・・

 お店ごとのこだわりが詰まった「餃子フェスOSAKA2019」では、定番餃子から旨辛餃子、ニンニク無し餃子など幅広いラインナップが揃っています。気の合う仲間や家族とみんなでシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか?

●DATA

「餃子フェスOSAKA2019」

期間:2019年4月30日(火)~5月6日(月)
営:10:00~20:00
住:大阪城公園 太陽の広場(大阪府大阪市中央区大阪城3-1)
入場料:無料(飲食代別途)※食券600円(税込)/枚 電子マネー利用可
https://www.gyo-zafes.jp/osaka-2019