全国から100種類以上のプリンが集結! 「ご当地プリンフェス」で食べたい絶品プリン6選

全国から100種類以上のプリンが集結! 「ご当地プリンフェス」で食べたい絶品プリン6選
食楽web

 昨年は8万個ものプリンが売れるほど大盛況だった国内最大級のプリンの祭典が今年もやってきました! 2019年4月26日(金)~5月6日(月)の期間、ダイバーシティ東京プラザでは3回目となる「ご当地プリンフェス」が開催されています。

 昨年よりパワーアップし、今年は100種類以上のプリンが楽しめる当イベント。全国から定番から変わり種まで豊富なラインナップがそろっています。そこで、要チェックのおすすめプリン6選をご紹介します。GWも本番を迎えたこの時期に、お出かけがてらちょっと覗いてみませんか。

『手作りチーズケーキの店ダンテ』の「Danteの酪農プリン」

420円
420円

 素材にとことんこだわる埼玉の名店ダンテからは、上質な有精卵とこだわりの低温殺菌牛乳で作ったプリンで参戦。チーズケーキ専門店ならではの隠し味のチーズで、濃厚な味わいととろける滑らかさを楽しめます。

・・・・・・・

『しあわせ乳業』の「しあわせプリン ヤギミルク」

540円
540円

 本州最東端、岩手県宮古市のしあわせ牧場の牛やヤギにこだわる『しあわせ乳業』。365日完全放牧でストレスなく育ったヤギのミルクは鉄分豊富で濃密な味わいです。自家製はちみつカラメルソースとの相性も抜群です!

・・・・・・・

『手作りチーズケーキの店ダンテ』の「川越醤油プリン」

450円
450円

 同じくダンテからは、一風変わったプリンもお目見え。1年間天然熟成させた天保蔵醤油をブレンドした、みたらし風のソースに、キャラメル風の2種のソースが入った三層構造仕立てのプリンです。奥深い甘さにじっくり舌鼓を打つ一品です。

・・・・・・・

『Sweets Factory』の「贅沢くちどけプリン」

360円
360円

 東京都産のジャージーミルクと地卵で作られた王道のプリン。素材の風味が濃厚な上層に、ミルクを感じる優しい中層、さらに自家製のほんのりビターなカラメルの下層と美しいくバランスの取れた一品です。それぞれの贅沢なハーモニーを楽しめる贅優しい味わいです。

・・・・・・・

『プリン専門店 春夏秋冬』の「天使の飲むプリン」

450円
450円

 信州の新鮮な牛乳、産みたて卵、旬の果物にこだわる『プリン専門店 春夏秋冬』からは、マヨネーズのようなボトルのおもしろプリンが登場。味は甘すぎずコクのある正統派でパンにもよく合いますが、イベントではそのまま吸って食べて楽しんでみるのもアリです!

・・・・・・・

『沼津深海プリン工房』の「深海プリン」

500円
500円

 静岡県沼津の新名物として2018年にオープンした『沼津深海プリン工房』。誰もが目を引くのが鮮やかなブルーのジュレは日本一深い沼津の深海、駿河湾の海を表現しています。この正体はラムネでその清涼感がプリンのまろやかさを一段と引き立て、味も見た目も逸品です。

 カスタード系の王道プリンやご当地食材や製法で作られた新たなプリン、さらにここでしか食べられない限定プリンもある当イベント。スイーツ食べ歩きの気分で全国のプリンを味わいにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

「ご当地プリンフェス2019」イベント概要

日時:2019年4月26日(金)~5月6日(月)
時間:11:00~18:00
場所:ダイバーシティ東京プラザ2階フェスティバル広場横 特設ブース
https://mitsui-shopping-park.com/divercity-tokyo/event/1285799.html
※価格は全て税込