開放感MAX! 「アサヒ スーパードライ」にスッキリ爽やかなビール「ザ・クール」が登場

開放感MAX! 「アサヒ スーパードライ」にスッキリ爽やかなビール「ザ・クール」が登場
食楽web

 季節はすっかり春。各所でお花見が開催され、ビールで盛り上がる機会が多い季節でもあります。そんな季節にぴったりなビールがアサヒビールより登場しました。

 それが、2019年4月9日に発売される「アサヒスーパードライ ザ・クール」。そう、キレ味さえる辛口ビールの代表「スーパードライ」の新作なんです! なんでも若者や女性に向けた“辛口”にこだわって造られているとのこと。果たしてどんなビールなのでしょうか?

左半分には爽快感のあるブルー、右半分には「スーパドライ」を連想させるシルバーがデザインされています
左半分には爽快感のあるブルー、右半分には「スーパドライ」を連想させるシルバーがデザインされています

「アサヒスーパードライ ザ・クール」の開発に携わった、アサヒ ビールマーケティング部の松橋さんによると、最近の20~30代の人たちがビールを飲む場所は、家ではなく、飲食店などで友人や知人と楽しく飲む“外飲み”が主流になっているんだそうです。

「飲食店やスポーツバー、クラブといった若者がお酒に触れる場で、より開放的な気分で盛り上がれて、なおかつおしゃれなビールをとの思いからアサヒスーパードライ ザ・クールを造りました」(松橋さん)

「スーパードライのブランドの味の骨格はそのままに、苦味や渋みを抑えよりすっきりした味に仕上げました。海外ビールのように瓶からダイレクトに直飲みするのもオススメですよ」という松橋さんの言葉通り、非常にすっきり! 苦味がちょっと苦手で…という人にもすんなりと受け入れられそうな味わいに仕上がっています。

 今回の「アサヒスーパードライ ザ・クール」の発売に合わせて、ダイニングダーツバー『Bee』(http://www.bee-style.jp/)を展開するビーリンクともタイアップ。対象のお店で「アサヒスーパードライ ザ・クール」を飲んでくじを引くと、オリジナルG-SHOCKやオリジナルTシャツなどが当たるフェアも展開しています。

 また、4月12日(金)から6月30日(日)の期間、東京・原宿にコンセプトショップも期間限定で出店予定。オールスタンディングでの瓶の直飲みを体験が楽しめますよ。

 “外飲み”ならではの魅力にこだわった新しい「スーパードライ」シリーズで、春を満喫してみてはいかがでしょうか。

●DATA

アサヒスーパードライ ザ・クール

https://www.asahibeer.co.jp/news/2019/0326_2.html