衝撃の1,000kcal超え! ファミマで大人気の「てんこ盛弁当」を食べてみた

好きなものほどカロリーが高い!

大好きなおかずとご飯がてんこ盛り!
大好きなおかずとご飯がてんこ盛り!

 まず、このお弁当、通常のお弁当より約1.5倍の約300gある大盛りご飯が入っているので、コンビニで手にした瞬間にずしりと嬉しい重さを感じます。

 蓋をあけるまでもなく、おかずの唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ、ちくわ磯辺天のギュウギュウ具合がわかり、おかずの隙間にはスパゲッティがちらりと見えます。

 そしてハンバーグにはデミグラスソース、ポテトコロッケにはカツソース、さらに嬉しいのは全体にタルタルソース。と、ソース類がたっぷりとかかっているんです。

 考えれば全てカロリー高め。でもデミハンバーグを食べて、ご飯を1口。ソースコロッケを食べてご飯を2口。唐揚げはタルタルソースを絡めて食べ、ご飯を3口。磯辺揚げにもたっぷりタルタル。さらに「ゆかり」がまぶされたご飯にもタルタルソースを絡めて旨い! という具合に300gの大盛りご飯はどんどん食べられてしまうんです。

「こんなにご飯食べられないよ~」なんて言いながら、モグモグ。そして、最後は「残しちゃうかも~」と思った一口二口のご飯も、桜大根でペロリ。あ~食べちゃった。

 空になったお弁当ケースを捨てようとしたら、なんとそこには1,009キロカロリーという数字が!! この時、一瞬、驚きはしましたが、いつもコンビニ弁当を食べ終わった時に感じる小さな不満は微塵もありませんでした。そう大満足なんです。高カロリーは満足度に比例するんです。

 というわけで、ファミマの「大盛 てんこ盛り弁当」、ぜひ食べてみてください。

(撮影・文◎土原亜子)

●DATA

ファミリーマート 大満足! てんこ盛弁当

ファミリーマート 大満足! てんこ盛弁当

http://www.family.co.jp/goods/obento/0616324.html