銀座コリドー街『舌舌』で奥三河どりの絶品「もも塩焼き」を食べてきた

歯ごたえ抜群! まず味わいたい愛知の名産「奥三河どり」

『舌舌』を訪れたなら、まず食べてほしいのは、愛知県三河高原の大自然の中、こだわりの餌を与え、のびのびと自由に歩き回れる環境で育てられた「奥三河どり」。こちらのお店では、「もも塩焼き」や「もも郡上味噌ねぎ焼き」、「手羽先のから揚げ」など、奥三河どり独特の、しっかりとした歯ごたえと臭みのない鶏本来の旨味を堪能できるシンプルなメニューが充実しています。

「奥三河どりのたっちゃん焼き」
「奥三河どりのたっちゃん焼き」

 また、シンプルに奥三河どりの美味しさを味わったら、次はアレンジメニューがおすすめ。鶏と野菜の旨味がきいた「奥三河どりのたっちゃん焼き」は、食欲をそそるピリ辛味のジューシー焼鍋。プラス200円でチーズをトッピングすれば、チーズタッカルビ風に楽しむこともできます。

お酒との相性抜群!「台湾もつ鍋」は台湾ラーメンの進化系

「台湾もつ鍋」
「台湾もつ鍋」

 ちょい呑み和バルというコンセプトに基づき、お酒が進むメニューが充実している同店のメニューの中でも、特にお酒との相性抜群なのが、「台湾もつ鍋」。和牛の小腸のみを使用した、ぷりぷりとして臭みがなく柔らかい食感の白もつと、たっぷりの野菜を、唐辛子の効いた自家製台湾ミンチスープでいただく、名古屋名物「台湾ラーメン」の進化系とも言えるメニューです。

 紹介した以外にも、「名古屋めし」として知られる「味噌おでん(八丁味噌)」や「台湾ラーメン」、ちょい呑みを楽しめるアラカルトメニューも豊富に取り揃える『舌舌』。銀座駅から徒歩4分というアクセスの良さも相まって、東京ではなかなか味わえない“名古屋めし”を気軽に味わえるバルは、多くの人に愛される存在になりそうです。

●SHOP INFO

店名:舌舌(タンタン)

住:東京都中央区銀座7-2先 銀座コリドー街 1F
TEL:03-5537-5222
営:16:00~23:30、金曜・祝前日16:00~27:00、日曜・祝日16:00~22:00
休:なし