春を感じるちらし寿司が大集合! 大丸ほっぺタウンの人気「ひな祭り弁当」7選

春を感じるちらし寿司が大集合! 大丸ほっぺタウンの人気「ひな祭り弁当」7選
食楽web

 ひなまつりには欠かせないのが、ちらし寿司。女の子の健康を願う行事にふさわしい、縁起の良い食材がたくさん入っているお祝いの食べ物です。そんなおめでたい日に合わせて、大丸東京店の大丸ほっぺタウンでは、2019年3月1日(金)~3月3日(日)の3日間限定で、約40種類ちらし寿司やひな祭り弁当を販売しています。

 ひな祭りを彩る可愛らしいパッケージや春の気分を盛り上げてくれる色とりどりの盛り付けで、見ているだけでも楽しくなるひな祭り弁当に仕上がっていますよ! 今回は、中でもおすすめの7選をご紹介します。

『なだ万厨房』の「ほんぼり」

2,268円
2,268円

 北は北海道、南は九州まで店舗展開する、料亭の丁寧な味を提供する『なだ万厨房』から季節限定の可愛らしいひなまつり弁当が登場。下段にはカニほぐし身や錦糸卵などちらし寿司が敷かれ、上段には厚焼き玉子、鰈西京焼、イチゴのババロアなど明るい色合いの味わい深いお弁当に仕上がっています。

・・・・・・・

『亀戸升本』の「ひなまつり弁当」

1,998円
1,998円

 お赤飯や鯛めし、メバルの桜蒸し、クルトンエビ団子など春の季節を感じる旬の食材を贅沢に使用した、豪華な五重弁当です。こだわりとして亀戸名物の大根たまり漬けも入った、可愛らしい手毬柄のパッケージも素敵な一品です。

・・・・・・・

『いとはん』の「鱈と春野菜のひなちらし」

594円
594円

 健康志向のライフスタイル「日本のサラダ」を提供している『いとはん』からは、日本の春野菜をたっぷり堪能できる、見た目も可愛らしいひなちらしの登場です。ひなまつりらしい春をイメージしたフォルムで、思わず持ち歩きたくなるお弁当となっています。こちらは3月3日(日)限定の販売なのでお見逃しなく。

・・・・・・・

『おこわ米八』の「ひなちらし」

842円
842円

 ちらし寿司のおこわにもこだわりたい方は、『おこわ米八』の伝統的な丁寧な製法で仕上げた「ひなちらし」がおすすめです。お米の産地と炊き方にこだわったおこわの上には、海老やレンコン・菜の花など彩り豊かな素材を散りばめたちらし寿司風おこわです。

・・・・・・・