ポッキー×甘酒はどんな味? 都内限定で「ポッキー 東京あまざけ」味が登場!

ポッキー×甘酒はどんな味? 都内限定で「ポッキー 東京あまざけ」味が登場!
食楽web

 長年に渡って愛され続けている江崎グリコの「ポッキー」。1994年よりスタートし、2016年には“地元とつくる、地元ポッキー”をコンセプトに大幅リニューアルが敢行された地域限定ポッキーも、今年で25周年という節目の年を迎えました。

 その最新フレーバー「ポッキー 東京あまざけ」が、2月5日に販売を開始しました。今回コラボしたのは、文化九年(1813年)創業で東京都23区内唯一の酒蔵として知られる“東京港醸造”。もちろんポッキー史上初となる、甘酒フレーバーのポッキーです。

 米麹を原料とした東京港醸造の「東京あまざけ」に酒粕を加えたクリームを纏い、甘酒ならではの芳醇な香りとすっきりとした味わいが特徴。1袋8.8gのどっしりとしたフォルムは食べ応えも抜群です。ポッキー1本ずつが個別包装(賞味期限入り)となっており、美味しさと風味を損なうことなく楽しむことができます。

ご当地ポッキーが続々登場しています!

一部の商品は、販売を終了
一部の商品は、販売を終了

 “地元ポッキー”は全国各エリアで展開中。北海道地区の“夕張メロン”や中四国地区限定の“瀬戸内伊予柑”など、今回加わった「東京あまざけ」を含めて全8種類のラインナップとなっています。いずれも、その地域でしか購入できない限定販売商品ですので、旅行や出張時のお土産にピッタリかもしれません。

 通常のポッキーよりもパッケージの大きさが約1.5倍(24cm)のビックサイズで、1箱に15本が入っています。「ポッキー 東京あまざけ」の販売エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の一都三県。主要駅や大型小売店、空港や高速道路サービスエリアなどのお土産コーナーで購入できますので、お立ち寄りの際はぜひどうぞ!

●DATA

ポッキー 東京あまざけ

2019年2月5日(火)より
価格:オープン(実勢価格800円前後)
https://cp.pocky.jp/jimoto-pocky/index.html