この春のイチオシ手みやげはコレ! テーブルも心も彩る『日比谷花壇』の“お花スイーツ”とは?

この春のイチオシ手みやげはコレ! テーブルも心も彩る『日比谷花壇』の“お花スイーツ”とは?
食楽web

 まだまだ寒さは厳しくても、暦の上ではもう春。そう思うと、なんとなく気持ちも春めいてきて、春らしさを感じるものに心惹かれたりしませんか? 日比谷花壇が手がける『ヒビヤカダンスイーツ』から、そんな気分にぴったりの花をイメージしたケーキや本物の花を使ったタルトなど、テーブルを華やかに彩る“花スイーツ”が登場です。

“五感で花を感じる” 花屋にしかできないスイーツを目指して

 “もっと花を五感で感じてもらえたら”という思いと、“花屋にしかできないスイーツ作り”をテーマに生まれた『ヒビヤカダンスイーツ』は、様々な花をイメージしたカラフルなロールケーキや、色鮮やかなフルーツタルト、バラ香るブッセ、バラを使ったチーズタルトなど、食べておいしいのはもちろん、テーブルを華やかに演出し、心まで彩ってくれるスイーツが揃っています。

 トレンドやニーズを反映しながらも、より日比谷花壇らしい商品へと今年1月にリニューアルした『ヒビヤカダンスイーツ』から新たに発売されるスイーツは、全部で4種類です。早速紹介します。