極上にキレッキレ! アサヒビール「極上<キレ味>」の切れ味が鋭すぎる理由とは?

史上最強にキレッキレ! アサヒビール「極上<キレ味>」の切れ味が鋭すぎる理由とは?
350ml缶と500ml缶の2種類 | 食楽web

 アサヒビールから、“極上のキレ”に徹底的にこだわった「アサヒ 極上<キレ味>」が、2019年1月29日(火)より発売をスタートしました。

 アサヒビールの調査によれば、ビールが持つ味嗜好は「キレ・刺激」「さわやか・軽快」「華やか・味わい」「コク・濃い味」の4つ。その中から、特に「ビールにはキレと刺激が欲しい!」というビールファンに向けて開発されたのが「アサヒ 極上<キレ味>」なんです。情報によると、そのキレ味といったら、アサヒビールでも歴代最高レベルのキレなんだそうです。

 そこで、アサヒビール宣伝部の畠 徳望博(はた・ともひろ)さんに、開発時のこだわりポイントを伺いました。

「『アサヒ 極上<キレ味>』の開発にあたり、もっともこだわったポイントは、麦を100%使用した本格的な飲みごたえと、冴えるシャープなキレを同時に実現させたことです。
 実は、麦100%だと、どうしても麦由来のもったりとした味わいが際立ってしまいます。これをいかに抑えつつ、本格的な味わいはそのままに、シャープなキレを表現するかが、非常に難しいポイントでした」(畠さん・以下同)

 こうしたエピソードを聞くだけでも、徹底したこだわりが垣間見えますね。

「一日の仕事終わりや風呂上りの一杯に、ギンギンに冷やしてゴクッと飲んでいただきたい商品です!」

 ということで、年始の慌ただしさで疲れがたまりがちなこの時期、“キレッキレ”の「アサヒ 極上<キレ味>」をゴクっと飲んで、リフレッシュしよう!

●DATA

「アサヒ 極上<キレ味>」

発売:全国
価格:オープン価格
https://www.asahibeer.co.jp/gokujo/