秋刀魚やきのこ料理にぴったり!秋限定醸造ビール「アサヒ 食楽」が登場

秋刀魚やきのこ料理にぴったり!秋限定醸造ビール「アサヒ 食楽」が登場
食楽web

 まだまだ外は暑いですが、すでに秋はもうすぐそこ! というわけで、アサヒビール株式会社から、8月21日(火)に秋にぴったりの秋限定醸造ビールが登場します。

 その名も「アサヒ 食楽」。奇しくも食楽webと同じ名前を冠したビール…ということで勝手にシンパシーを感じた編集部が、この新星ビールをご紹介します。

 この「アサヒ 食楽」、紅葉に染まる美しいもみじをあしらったデザインを見ておわかりかと思いますが、秋刀魚やきのこなど、秋に旬を迎える食材との相性を考え抜いて開発された生ビールなんです。

 ミュンヘン麦芽を一部使用することで、ビールらしい豊かなコクとほどよい苦味を実現するとともに、焙煎した国産米を採用し、秋の食卓に合う香ばしい香りもあわせ持っています。そして意外や意外、実は隠し味にカイエンペッパーが加えられており、ピリッと心地よい刺激が、食事との相性をさらに高めてくれるんです。

 アサヒビール株式会社マーケティング本部・広報室の八重川朋子さん曰く、
「アサヒ 食楽は秋の味覚と相性バツグンの限定醸造の生ビール。食を愛する『食楽』ファンの皆様に、ぜひお試しいただきたいビールです」とのこと。

 この秋は、美味しい秋刀魚の塩焼きや、きのこ料理に合わせて、秋の味覚にぴったり寄り添ってくれる「アサヒ 食楽」で乾杯してみませんか?

●DATA

商品名:アサヒ 食楽

缶350ml・500ml/瓶500ml・633ml
価格:オープン価格

【お問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室
TEL:0120-011-121