ハロウィンギフトにも最適! 「GINZA SIX」でしか手に入らない秋の極上スイーツ6選

ハロウィンギフトにも最適! 「GINZA SIX」でしか手に入らない秋の極上スイーツ6選
食楽web

 暑い日が続いていますが、世界中の美食を味わえる東京・銀座の『GINZA SIX』には、すでに一流の作り手たちによる上質な秋の味覚が勢ぞろいしています。遊び心溢れるスイーツから、素材にこだわった至極の一品まで、GINZA SIXでしか手に入らない、特別なスイーツたちを一足先に6品をご紹介します。

『Viennoiserie JEAN FRANCOIS』の「かぼちゃのクグロフ」

420円
420円

 キュートな表情がたまらない、ハロウィンかぼちゃをイメージしたかぼちゃのクグロフです。2人で分けあえるちょっと大きめサイズは、ハロウィンパーティーにもぴったり。
 ※販売期間:10月~無くなり次第終了

『マーロウ』の「栗スペシャルプリン」

1,100円
1,100円

 行列のできるプリン専門店『マーロウ』からは、期間限定プリンの中でも一番人気の「スペシャルプリン」が今年も登場します。メインの栗には、茨城県岩間地方で今年採れた逸品を使用。テンサイ糖を使ったやさしい甘みが特徴です。香り付けのリキュールなどを一切使っておらず、栗本来の味や香りを存分に楽しめます。
 ※販売期間:9月中旬~11月中旬まで(予定)

『菓子匠 末広庵』の「月みてはねる」

250円
250円

 秋の訪れを感じさせるウサギ型のじょうよ饅頭も、趣があって手土産に喜ばれそうな一品です。中には、特製の栗餡をたっぷりと忍ばせてあり、口いっぱいに豊かな秋の風味が広がります。
 ※販売期間:9月14日~9月24日まで

『パティスリー パブロフ』の「テリーヌショコラ」

5,555円
5,555円

 特別な一品を、と思っている方に最適なのがこちら。世界各地から取り寄せたオーガニック素材を使い、口どけを最大限に追求したテリーヌショコラです。日本で唯一のオーガニックバター「セタナ・オーガニックの有機バター」をはじめ、完全オーガニックの卵、砂糖、チョコレートのみを使用した、まさに至極の一品。
 ※完全予約制(2日前までに要予約)

『Viennoiserie JEAN FRANCOIS』の「安納芋バター」

280円
280円

 ねっとりした舌ざわりがたまらない、甘みたっぷりの安納芋あんをパンにサンド。濃厚な有塩バターとのハーモニーがくせになる味わいです。
 販売期間:9月~なくなり次第終了

『Viennoiserie JEAN FRANCOIS』の「和栗のモンブランデニッシュ」

380円
380円

 栗を使ったスイーツといえば、やっぱりモンブランですよね。『Viennoiserie JEAN FRANCOIS』のモンブランは、ほっくりとした甘みの和栗を贅沢に使用し、さくさくのデニッシュ生地とも相性バツグン! 1日20個の限定販売です。
 販売期間:9月~無くなり次第終了

・・・・・・・

 ハロウィンパーティーや行楽のお供にもぴったりな極上スイーツたち。GINZA SIXで、一足先に秋の恵みをたっぷりと味わってみてはいかがでしょうか。