カレーの街・下北沢に、他力本願すぎるカレー屋『他力本願寺カレー』が登場!

「こだわりはない」と言いつつ、こだわりてんこ盛りの「他力本願寺カレー」

 初めての訪店なら、まずは他力本願ではないオーナーの自信作「他力本願寺カレー」(1,500円)は絶対に頼んでおきたい一品です。3年間インドに滞在していたという奥様からのアドバイスを得て、12種類以上のスパイスを使った本格的な味わいに仕上がっています。

「一番注力したのは、レッドキーマとブラックキーマのバランス。レッドキーマはトマトの酸味が特徴で、あえてちょっと物足りないかな、と思わせる程度の味わいに仕上げ、竹炭を混ぜたブラックキーマのガツンとくる旨みを支えています。3分の1ほど食べ進めたら、両方を混ぜ合わせてみてください。2種類のキーマの味が調和して、最後まで飽きの来ない味の変化を楽しめます」(セグチさん)

 〆は3分の1程度残したキーマにスープをかけ、「スープカレー」にして食べるのがおすすめです。

あの家庭の味を本気再現した「ホントに普通のカレー」も気になりすぎる

 店名とは打って変わって謙虚なネーミングの「ホントに普通のカレー」(800円)。山口県下関市出身のオーナーは、大のバーモントカレー好きだそうで、「実家で食べていたあの味を再現したい」と、パッケージの裏面のレシピを見て忠実に作ったのがこのカレー。仕上げに振りかける乾燥パクチーがまた意外と合うんです。

他力本願寺カレーに金箔をあしらった1日5食限定の「金箔キーマカレー」(5,000円/7月限定)は、見た目も価格もゴージャス!!
他力本願寺カレーに金箔をあしらった1日5食限定の「金箔キーマカレー」(5,000円/7月限定)は、見た目も価格もゴージャス!!

・・・・・・・

 すでにカレーの名店と言われる店からレシピ提供のオファーも続々寄せられているのだとか。今月オープンの大注目店、今後の動向からも目が離せません!

●SHOP INFO

他力本願寺カレー 瀬口家

店名:他力本願寺カレー 瀬口家

住:東京都世田谷区下北沢2-9-17
営:12:00~23:00
休:不定休
https://www.tarikihonganji.jp