東京ドームホテルのブッフェで絶品「フォワグラ丼」が18円で食べられる!

18円の「フォワグラ丼」を食べてみた!

 最大収容人数380人という広々とした空間には、洋食、中華、和食、スイーツのエリアに分かれて50種類以上のメニューが並んでいます。しかしなんといっても今回の目的は、18円でいただけるという「フォワグラ丼」。さっそく18円を握りしめて注文します。

「フォワグラ丼」は、作り置きせずに、注文を受けてから調理してくれるので、できたての状態で食べられます
「フォワグラ丼」は、作り置きせずに、注文を受けてから調理してくれるので、できたての状態で食べられます

 というわけで、いざ実食。ふっくらご飯の上に乗るフォワグラ。圧倒的な存在感です。間に挟まれた、大葉と海苔のグリーンも食欲をそそります。フォワグラの味付けには鴨出汁と醤油ベースのソースが使われており、上に白ごまが振りかけられています。

 フォワグラは、口に入れた瞬間に溶けてなくなってしまうほどなめらか。ご飯を一気にかき込みたくなる衝動を抑えつつ余韻にひたっていると、大葉の爽やかな香りと海苔の風味が鼻先を駆け抜けていきます。フォワグラの旨みにお米の甘さが絶妙にマッチした極上の丼でした。これがたった18円で食べられるとは…衝撃です。

フォワグラだけじゃない! 限定メニューも激ウマ

ディナー限定「北海道産黒毛和牛とポテトのグランメール」
ディナー限定「北海道産黒毛和牛とポテトのグランメール」

 この日は、ディナー時に伺ったため、ランチ限定メニューは並んでいませんでしたが、手間暇かけたこだわりのり料理が並ぶラインナップには、ディナータイムにしか味わえない限定メニューもあります。

左はディナー限定の「海老とマンゴーのマヨネーズソース」。右は「蟹の鉄板蒸し」
左はディナー限定の「海老とマンゴーのマヨネーズソース」。右は「蟹の鉄板蒸し」

・・・・・・・

 野球観戦やアミューズメントだけではない、プチ贅沢な時間が楽しめる『東京ドームホテル』の「アニバーサリーWフェア」、この機会に18円でいただける極上フォワグラ丼をぜひ体験してみてはいかが?

●DATA

スーパーダイニング リッサラ(東京ドームホテル内)18周年記念「アニバーサリーWフェア」

18周年記念「アニバーサリーWフェア」

会場:スーパーダイニング「リラッサ」(東京ドームホテル内)
住:東京都文京区後楽1-3-61
期間:2018年6月1日~7月24日
時間:11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:30(LO21:00)
料金:ランチ/2,900円、小人1,300円、ディナー/4,000、小人1,500円、シニア3,500円(※税抜)
https://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/fair/rilassa-anniversary/