果実の味をガツンと味わえる! フルーツアイス「なめらかな氷の果実アイスバー」が新登場

食楽web

 最近暑い日が続き、アイスが食べたくなる季節になってきましたね。スーパーやコンビニなどで、アイスボックスを覗く機会が増えたのではないでしょうか? 今回、「ジャージー牛乳ソフト」や「バニラモナカ」、「おいしく果実シリーズ」など多くのアイスを製造販売するオハヨー乳業から、5月22日から、暑い季節にぴったりな、果実を使った爽やかなアイスが登場します。

 発売されるのは「なめらかな氷の果実アイスバー」シリーズ。味は、マンゴーとキウイの2種類です。フルーツの果汁やピューレをふんだんに使用した果実の濃厚な味わいに、粒氷のザクザクとした食感が爽やかなアイスです。

 では、一足先にそれぞれの味の特徴をご紹介しましょう。

なめらかな氷の果実アイスバー マンゴーミックス

 マンゴー果汁24%から作られたピューレに、オレンジ果汁を合わせた濃厚で果実感がやみつきになる味わいです。

なめらかな氷の果実アイスバー キウイ

 ニュージーランド産キウイ果汁18%のピューレを使って作られるアイスは、キウイの酸味と甘さをしっかりと感じられる爽快感がたまらない一品です。

・・・・・・・

 フルーツアイスに、新たな名品の誕生の予感です。近くのスーパーやコンビニで探してみはいかがでしょうか?

●DATA

>>オハヨー乳業株式会社

価格:300円(税込)