蜂蜜の老舗が手がけるクリームパン専門店『キンイロ』は、京都土産の新定番になるか?

はちみつ屋さんが手がけるクリームパンの味わいは?

 オープンに伴い、金色のクリームパン「kin・iro」(250円)とブラックココアパウダーを使った真っ黒なクリームパン「kuro・iro」(500円)の2種類が登場します。

「kin・iro」には、甘く爽やかなカナダ産のブルーベリーはちみつを混ぜ合わせたカスタードクリームを使用。

「kuro・iro」には、グアテマラ産のコーヒーはちみつを混ぜ合わせたカスタードと、大分県産「蘭王卵」を使ったカスタードの濃厚な2層仕立て。こちらは1日50個の限定販売です。

 どちらもはちみつをクリームに15%配合し、はちみつのおいしさを贅沢に感じられるクリームパンです。フィリングとの相性を考えた独自製法で、一つひとつお店で焼き上げられるパン生地にもこだわりがたっぷり。仕上げに、創業1711年の老舗『堀金箔粉株式会社』(京都市)のオリジナル食用金箔「舞妓印」をあしらうなど、ビジュアル的にも京都らしさ満点です。

 京都散策のお供としてはもちろん、京都土産の新定番としても喜ばれそうなクリームパンに注目です!

●SHOP INFO

クリームパン専門店 キンイロ 外観

店名:クリームパン専門店 キンイロ

住:京都市中京区三条通富小路西入中之町21
TEL:075-221-7739
営:11:00~19:00
休:なし(年末年始除く)