「うかい」を代表する2ブランドが六本木に誕生! その実力と魅力やいかに!?

「うかい」を代表する2ブランドが六本木に誕生! その実力と魅力やいかに!?
食楽web

国際色豊かな六本木で「うかいの世界観」と「日本の食文化」を世界に発信

「うかい」といえば、都内を中心に鉄板料理や割烹などさまざまなレストランを展開している一大グループ。食通ならずともご存じの方は多いのではないでしょうか。そのうかいの名を冠する店舗が六本木に2店舗同時オープンと聞き、その試食会にお邪魔してきました。

 場所は六本木ヒルズのあるけやき坂通り。1階にジョルジオ アルマーニが入った建物の2階に意外にも隠れ家的な感じで暖簾を掲げていました。

 通されたのはバーラウンジ。ここで食前酒を受け取り、しばしの時間くつろぎます。ゴールドを基調にしたラグジュアリー感溢れる空間で、ウエイティングとしても、食後にデザートをいただきつつ歓談を楽しんだりする場としても重宝しそうです。

 試食会が始まる前に、まずは株式会社うかいの執行役員である松崎城康氏より挨拶。六本木という国際色豊かな街に店をオープンさせた理由は「うかいの世界観」と「日本の食文化」を世界に発信するには最適な場所だからだそう。そういえば、昨年は台湾・高雄にも店をオープンさせんたんですよね。同社の意気込みが伝わってきます。

 新たにオープンする『六本木 kappou ukai』と『六本木うかい亭』は、実は店内でつながっているんです。今回は、この2店舗の料理を組み合わせた特別なコースメニューをいただけるということで、期待に胸が膨らみます。