濃厚で激ウマ! ハーゲンダッツ限定アイス「キャラメルバナナ」が超人気の理由は?

完熟バナナを使ったハーゲンダッツ「キャラメルバナナ」が濃厚で激ウマ!
食楽web

 ハーゲンダッツから春夏シーズンにぴったりの期間限定フレーバーが登場です。それが、今月10日から発売されている「キャラメルバナナ」。そのすごいこだわりで、すでにSNSなどでも人気を集めているようです。

 意外なことにハーゲンダッツでは、バナナソースを使用したアイスクリームの販売は今回が初めて。バナナの甘さ、香りを最大限に引き出すため、バナナの熟成度からこだわっています。ピューレ状にするタイミングも、甘みが増したサインである“シュガースポット”(バナナの表面にできる黒い斑点)が現れてから。そうすることで、強い甘さと濃厚なバナナの味わいを残した絶品ソースができるのだそうです。

 さらにこだわりは、バナナソースと合わせるキャラメルアイスクリームにも。甘みたっぷりのバナナソースとのバランスを考慮し、ほろ苦さを際立たせたキャラメル味に仕上げています。甘くてビターな味わいで、春夏にぴったりな、すっきりとした後味を楽しめますよ!

 今までありそうでなかった、ハーゲンダッツの「キャラメルバナナ」。ぜひ味わってみてください。

●DATA

ハーゲンダッツミニカップキャラメルバナナ

>>ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルバナナ

価格:294円(税込)
発売日:2018年4月10日(火)より期間限定
全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで購入可能