旅行のお供はこれで決まり! 大丸東京の爆売れ弁当ランキングトップ10

1位 『ミート矢澤』の「黒毛和牛ハンバーグ弁当」

1,780円
1,780円

 最高級黒毛和牛専門店『ミート矢澤』の「黒毛和牛ハンバーグ弁当」が昨年に引き続きナンバー1に輝きました。厳選した素材だけを使用し、肉汁たっぷりで、肉の旨みの濃いハンバーグを堪能できますよ。

・・・・・・・

2位 『崎陽軒』の「シウマイ弁当」

830円

 横浜名物の「シウマイ弁当」も、もちろんランクイン! 昭和29年から続く老舗の味にファンも多く、シウマイ以外の唐揚げや筍煮などのおかずの評価も高い弁当です。

・・・・・・・

3位 『穴子寿司 平島』の「とろける一口穴子」

980円
980円

 水揚げ量日本一を誇る長崎県対馬産の穴子を使ったひと口サイズの寿司が詰まった弁当です。肉厚でふっくりと煮ていて、甘めのタレがまた食欲をそそります!

・・・・・・・

4位 『柿安ダイニング』の「黒毛和牛すき焼重」

1,000円
1,000円

 1871(明治4年)に創業した『柿安』から、リーズナブルな「黒毛和牛すき焼重」がランクイン。肉の旨みを引き立てるわりしたに、たまねぎ、麩、白滝をご飯に敷き詰めています。肉汁やわりしたを吸った米は最後の一粒まで、美味しくいただけます。

・・・・・・・

5位 『創作鮨処 タキモト』の「贅沢ミルフィーユ」

1,728円
1,728円

 9種類の魚介が酢飯と交互に詰められたユニークなミルフィーユ状の寿司。エビ、カニ、イクラなどの具材がたっぷり使われ、見た目も鮮やかで、ボリュームも満点です。

・・・・・・・

6位 『叙々苑』の「牛薄切焼弁当」

1,600円
1,600円

 高級焼肉店『叙々苑』の弁当もランクイン。特製タレに絡めた牛肉にご飯もモリモリ進みます! 添えられたピリッと刺激のあるキムチが人気の秘訣です。

・・・・・・・