お花見シーズン目前! 春の訪れを感じさせる厳選お花見イベント4選

名ホテルの豪華なメニューを思う存分楽しめる“ブッフェイベント”

旬の味覚が勢ぞろい。ディナーではラクレットチーズとお寿司のステーションが登場!
旬の味覚が勢ぞろい。ディナーではラクレットチーズとお寿司のステーションが登場!

 計約20種120本の桜を有するホテル椿山荘東京。庭園では2月中旬より「河津桜」や「寒緋桜」などの早咲き桜が咲き始め、開花時期の異なる桜を4月まで順次楽しむことができます。そんな華やかな空間で、美食の数々を心ゆくまで堪能しては? メニューは和洋ブッフェ(ランチ;フリードリンク付、ディナー;アルコール含フリードリンク付)なので、多彩なメニューをいろいろ試せるのも嬉しいですね。庭園での桜の観賞前後に利用するのがおすすめです。

ランチメニューの一品。ラクレットチーズソースをたっぷりかけて召し上がれ。
ランチメニューの一品。ラクレットチーズソースをたっぷりかけて召し上がれ。

 ブッフェはランチとディナーの二部制。ランチでは、とろ~りとろけるラクレットチーズソースを季節の野菜とバゲット、リボンの形をしたパスタと一緒に味わえる一品です。そのほか、塩麹でマリネしたビーフソテーをはじめ、春を感じる和食と洋食を用意しています。ディナーでは、専用オーブンで表面を溶かした北海道十勝産ラクレットチーズを温野菜にたっぷりかけた料理が提供されます。人気ののどぐろや鯛などのにぎり寿司や、ホラル伝統料理なども登場します。

●EVENT INFO

イベント名:桜ブッフェ2018~ラクレットチーズと春の恵み~
期間:3月1日(木)~4月8日(日)
会場:ホテル椿山荘東京 プラザ・タワー宴会場
住:東京都文京区関口2-10-8
TEL:03-3943-1140(受付9:00~20:00)
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/235a263b46931b2.html