2日で完売!ハーゲンダッツ「華もち」シリーズを、もっと美味しくする裏ワザ

贅沢!和スイーツ「華もち」の魅力とは?

 華もちの魅力は、アイスクリームの上にコーティングされた“おもち”にあります。今回の新作は、和をテーマに日本の春らしさを感じられる贅沢なアイスとなっています。

「今までの華もちシリーズは、“きなこ黒蜜”や“みたらし胡桃”のように、素材同士を組み合わせた商品でしたが、今回発売する“栗あずき”と“桜あん”は、和甘味を表現した商品です。もちは伸びの良さ、スプーンを入れた時のキレの良さにこだわっています。もちだけをすくうこともできるので、アイスクリームと餅を自分好みのバランスで食べ進めることができるのも魅力の一つです」(續さん/以下同)

栗あずき
栗あずき

「栗あずき」は、北海道産の小豆アイスクリームに栗ソース加え、柔らかなもちをのせたアイス。もちの上には栗の粒を混ぜ込んだ粒あんがかかっています。隠し味には黒蜜を使うことで、濃厚な栗の風味をより引き立てています。

桜あん
桜あん

 一方の「桜あん」は、桜もちをイメージした薄桃色の桜ソースがかかった、見た目にも美しい一品です。梅酸につけた桜ソースに、塩漬けの桜を桜あんに練りこんであり、甘じょっぱい味わいが特徴です。

こだわりたっぷりの華もちをよりおいしく食べるには?

 カップタイプの通常商品の場合は、冷凍庫から出して、5分から10分ほどが食べ頃ですが、華もちシリーズはもうプラス5分ほど待つのがポイントだそうです。
「あずきソースや桜ソースが艶やかになった時が食べ頃のサインです。もちの伸びも良く、小豆のふっくら感も増し、より美味しく味わえますよ」と續さん。

・・・・・・・

 価格は300円(税抜)と他の商品よりも30円ほど高いですが、得られる満足感はハーゲンダッツ史上最高レベルとのこと。アイスクリームと和甘味のハイブリッドな味をぜひ自宅で楽しんでください。

●DATA

新・華もち「栗あずき」、「桜あん」(期間限定)

新・華もち「栗あずき」、「桜あん」(期間限定)
各300円(税抜)※全国のスーパーやコンビニ、デパートなどで購入可能
https://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi_2018/