リンガーハットの新業態『EVERY BOWL』の1号店に行ってきた!気になるその味は?

こちらがお店の外観。シンプルでオーガニックなイメージです
こちらがお店の外観。シンプルでオーガニックなイメージです

 こちらのメインメニューは、オリジナルヌードルに具材たっぷりのソース、旬の野菜をふんだんに使用した「デリ」という惣菜と、オーガニックリーフサラダをひとつのボウルに入れて980円~という手ごろなお値段。素材は可能な限りオーガニックなものを使用。メニューも毎日変わるので、訪れるたびに新しい味を楽しめるようになっています。

 さっそく試食です。ヌードルは「五穀」、「国産小麦」、「グルテンフリー」の3種から選びます。私は五穀をセレクト。ソースは「タイ風グリルドチキンカレー」、「洋食屋さんの梅豚ミートソース」など6種。私は「海老のスイートチリソースサワークリーム添え」にしてみました。

 続いて、デリは8種から選択します。「エッグポテトサラダオーロラソース添え」、「きのこと根菜のバルサミコソテー」をお願いすると、スタッフさんがこれらをひとつのボウルにきれいに盛り付けてくれます。最後にオーガニックリーフサラダにオリーブオイルをかけてできあがり。見た目にも美しい、フォトジェニックな盛り付けです。円グラフのように盛り付けるのは、野菜や炭水化物などの比率がひと目でわかるようにするためなのだそう。

 五穀のヌードルは根昆布や太白ごま油などを使っただし醤油オイルをからめているので、そのままでも十分においしいです。海老はプリップリで、チリソースの辛さとサワークリームの爽快な甘さも相性抜群でマイルドな味わい。この日の根菜はゴボウ。これがシャキシャキした歯ごたえで噛むたびにゴボウの旨みがじわじわと迫ってきます。

 量もちょうどよく、そしてヘルシー。ランチにぴったりなメニューでテイクアウトもできます。かわいらしい風呂敷スタイルで用意してくれるので、オフィスなどに持って帰れば一躍注目の的になれるかも?

テイクアウトはかわいい風呂敷スタイルで!
テイクアウトはかわいい風呂敷スタイルで!

(取材・文@松本壮平)

●店舗情報

店名:EVERY BOWL 広尾店
住:東京都渋谷区広尾5-5-1広尾いがらしビル1F
TEL:03-6409-6991
営:11:00~22:00