おせちが100円!?『ローソンストア100』で揃う“優秀三が日グルメ”

おせちが100円!?『ローソンストア100』で揃う“優秀三が日グルメ”
食楽web

 都市部ではおせちを食べる人がずいぶん少なくなっているといいます。実際問題、少人数の家族や一人暮らしの方にとっては、お重にたっぷり詰まったおせちはボリューミー過ぎますし、1万円越えがザラのお値段に躊躇してしまうのもわかります。とはいえ、やっぱりおせちがないと、なんとなくお正月気分が出ない……なんて人も案外多いのではないでしょうか?

 そんなおせち難民に朗報です。実は『ローソン100』でおせちが買えるってご存知でしたか? 定番の「かまぼこ」や「伊達巻」、「黒豆」、「栗きんとん」などが少量ずつ販売されているので、自分に必要な量のおせち料理を必要なだけ揃えられるんです。

 もちろん、各108円です。上の画像のおせちは、同店で揃う20種類のおせち料理を詰め込んだ2,000円(税抜)の限定おせち。発売日は、期間限定・数量限定で12月25日(月)13時から。(※100円おせちは店舗によって発売開始時間が異なります)

 また、大晦日の年越しそばだってもちろん手に入ります。電子レンジで温めるだけで完成する『海鮮かき揚げ』は、えび・いか・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・いんげんの6種類が入った本格派。しかも2枚入りで108円。もう一方の『4種の天ぷらセット』は、なす天・かぼちゃ天・さつまいも天・野菜かき揚げの4種が入って、こちらも108円。

 他にも、お正月の集まりに欠かせないアルコール類やソフトドリンクはもちろん、オリジナルのサワーが作れる「酎割り用ソーダ」(700ml)も、当然すべて108円。おつまみも買い込めば、快適な三が日を過ごせること間違いなし、です。

>>株式会社ローソンストア100