渋谷でいま大人気! 生クリームだけのスイーツ缶自動販売機「なまくり」とは?

「生クリームが好きで好きで」1缶330mlとたっぷり入った「なまくり」

 場所は『渋谷109』地下2階エスカレーター横。自動販売機の背景には「生クリームが好きで好きで…」とぎっしり書かれていて、生クリーム愛が伝わってきます。もちろんラインナップは「なまくり」のみ。1缶には生クリームがぎっしり330mlも入っているそう。

まさに至福!本格的な生クリームが味わえる

「なまくり」の缶を開けると、真っ白い生クリームがぎっしり。長いスプーンが付いてくるので、その場で冷たい生クリームを堪能できます。スプーンを入れると、硬めながらも口の中でふわっととろけていく口当たりと、濃厚なミルクの味わいが広がります。

 中身の9割を占める生クリームは、マスカルポーネクリームを独自にブレンドした北海道産のフレッシュな生乳特製クリーム。スイーツ店に負けない本格的な生クリームのようです。

スポンジもこっそり!より生クリームがおいしくなる瞬間

[食楽web]
[食楽web]

 食べ進めていくとスポンジケーキがひょっこり現れ、ショートケーキを味わってるような幸せに包まれます。基本は生クリームがメインですが、スポンジが入ることでスイーツ感が増して生クリームの良さが引き立つそう。

調査結果

 本格的な特製生クリームがたっぷり入った「なまくり」は、生クリームオンリーかと思いきや、少々のスポンジケーキが入っていて嬉しさ倍増。生クリーム好きにはたまらないスイーツ缶でした。