累計700万個超え! バレンタインに贈りたい『銀のぶどう』で買える伝説の「炎のチョコレート」とは?

伝説のバレンタインショコラと称されるのは?「炎のチョコレート」人気の秘密

[食楽web]
[食楽web]

「炎のチョコレート」とは、カカオ豆を炭火焙煎したオリジナルのクーベルチュール「炭火ショコラ」を使用したバレンタインショコラ。伝説と言われるワケは2001年に誕生して以降、『銀のぶどう』で22年間連続でバレンタイン人気第1位を獲得しているから。販売した数はなんと700万個以上というお墨付きのショコラです。

 スプーンを入れた瞬間にふわっととろける、感動的な口どけをもたらすそう。炎でトロトロに焼き蒸すことで、濃厚なカカオの風味を閉じ込め、一瞬で溶ける食感に仕上げています。さらにビターチョコとガナッシュが加わってショコラのコクは最高潮! 「気づいたら消えてる」と噂になるほど、極上の口どけ体験をぜひ味わってみてください。

バレンタインに情熱を届けよう!

炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラム 2個入648円、4個入1188円
炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラム 2個入648円、4個入1188円

「炎と情熱」をコンセプトにしたインパクトがあるパッケージは、見ただけでも熱い思いが伝わってきそう。しかも、中身は本格的なショコラというところが、義理チョコだけどちょっと思いも込めたいという人にも良さそう。もちろん熱い思いを言葉にできない方、より情熱を伝えたい方もいいかもしれないですね。

調査結果

「炎」というだけあって、味も見た目もパンチのあるショコラを想像していましたが、炭火ショコラを使用したふわふわでとろける口どけの上品なショコラでした。「一瞬で溶ける」瞬間がやみつきになる必至のバレンタインショコラをぜひ味わってみてください。

●DATA

銀のぶどう

https://www.ginnobudo.jp/