ミスドで売り切れ続出! 鎧塚シェフ考案のまるでケーキのような「贅沢ガトーショコラドーナツ」4種を食べ比べてみた

ココナッツの香りと塩キャラメルの濃厚な味わいがたまらない!「ノワドココ」

単品(テイクアウト)248円
単品(テイクアウト)248円

 続いていただくのは「ノワドココ」。ガトーショコラドーナツをホワイトチョコでコーティングし、ローストココナッツをトッピングし、塩キャラメルクリームを絞った一品です。上品なビジュアルは、ドーナツというより、もはやケーキを思わせます。

 口に入れると、ホワイトチョコの優しい甘みと、塩キャラメルの濃厚な味わい、そしてローストココナッツのミルキーな甘い香りが混ざり合いなんとも美味。たっぷりとトッピングされたローストココナッツはシャクシャクとした食感も楽しく、食べ進めるほどにクセになります。こちらも「ピスターシュ」同様、裏側がチョコレートでコーティングされており、パリパリ食感も楽しめますよ。

マロンの香りがたまらない「モンブラン」

 最後は「モンブラン」をいただきましょう。名前からケーキのモンブランをイメージしてしまいますが、もちろんこちらもドーナツ。ガトーショコラドーナツの上に、ショコラホイップと、イタリア産マロンを使用したマロンホイップが絞られています。少し鼻を近づけただけで、マロン特有のいい香りが!

 一口食べてみると、マロンの風味とショコラホイップの甘みが混ざり合い、新しい味わいに。「トリオレショコラ」同様、薄く飴がけされたキャンディングアーモンドがトッピングされており、ドーナツのサクホロ食感、ホイップのなめらかな食感とともに、カリカリッとした食感も楽しめます。一般的なモンブランとは異なる食感の重なりが楽しめるのは、ヨロイヅカ式ガトーショコラならではですね。

調査結果

 ガトーショコラドーナツ4種は2月上旬まで販売予定。1月25日には『misdo meets Toshi Yoroizuka』第2弾の商品も発売予定です。ミスドで「ヨロイヅカ式」のドーナツが楽しめるのは今だけ! 気になる方はぜひお早めに味わってみてください。

(撮影・文◎藤間紗花)