行列してでも買いたい! “トリュフパン”で人気の 『TRUFFLE & BREAD』(清澄白河)で買いたい「絶品パン」3選

行列してでも買いたい! “トリュフパン”で人気の 『TRUFFLE & BREAD』(清澄白河)で買いたい「絶品パン」3選
食楽web

 下町情緒とオシャレスポットの融合で、近年流行に敏感な人たちが注目している清澄白河エリア。清澄庭園や現代美術館などの周辺には、人気のカフェやベーカリーも増えてきました。

 半蔵門線清澄白河駅から徒歩5分ほどのところに6月17日、オープンした『TRUFFLE & BREAD』もその一つ。フレッシュトリュフの専門商社・鯉沼商会が直輸入したトリュフをたっぷり使った“トリュフパン”を販売する話題の新店舗です。

 鯉沼商会は1990年代よりフレッシュトリュフを扱い、現在では日本の輸入において約10%以上を担うスペシャリスト。トリュフを美味しく食べることに長けた専門家だからこそ、手の届く価格で、美味しい創作トリュフパンを提供できるのです。

 シックな佇まいで、ディスプレイにもこだわっています。支払いは完全キャッシュレス決済で、現金が使えない点のみ要注意。筆者が来店した時は全10種類のパンが並んでいました。惣菜からスイーツまですべてトリュフが使われています。

[食楽web]
[食楽web]

 中には、生クリームやカスタードにトリュフを合わせているメニューもあり、一体どんな味なの? と想像が掻き立てられます。

 ということで一番人気の「トリュフクロックムッシュ」、「トリュフクリーム」、「トリュフブロック」の3種類を購入して味わってみました。