【注文殺到】月に数日しかオープンしない幻の通販サイト『名店』で、予約が取れない名店グルメを取り寄せてみた!

名店『誇味山』のお取り寄せ「メンチカツバーガー」を味わってみた!

[食楽web]
[食楽web]

 まずはメンチカツを2度揚げ、レンコンは素揚げして用意しておきます。その間にキャベツを千切りにし、イングリッシュマフィンを半分に割っておきます。

 積み上げる順番は、イングリッシュマフィン、キャベツ、メンチカツ、レンコン。その上から『誇味山』が誇るタレをたっぷりかけて、お好みでからしをトッピングしたら完成です。

 肉厚のメンチカツはブロック1頭買いした厳選和牛を一つひとつ、丁寧にミンチにして作られています。手間暇かけた自慢のメンチカツは外はカリッと揚がり、中は信じられないくらい柔らか!

 肉に対して「とろける~!」なんて表現はありきたりですが、これは本当にジューシーで、あふれんばかりの肉汁を口いっぱいに堪能できます。それでいて、後味はすっきり。揚げ物を食べた時の胃の重たさを全く感じませんでした。タレもコクがあり、からしがピリッと効いてきます。

 売り切れ次第注文は終了とのことで、今回のオープン日も争奪戦になることが予想されます。ぜひ『名店』の味を自宅で体験してみてはいかがでしょうか?

(撮影・文◎亀井亜衣子)