有名ホテルの味を自宅で楽しむ! ホテルオークラの絶品中国料理を取り寄せてみた

2~3人でも十分な食事としていただけるだけでなく、この味で10800円は安い!

「中国料理 惣菜盛り合わせ<翡翠>」には「○人前」という表記はなされていませんが、ボリューム感も十分でこのセットがあれば2~3人でも十分な食事となると思います。これを考えれば、セット10800円という価格もさほど高いものではなく、むしろ最高峰の味をこの値段で食べられることのメリットしか思い浮かびません。それぞれの料理にもう一手間かけてお好みの野菜を添えるとより一層美味しくいただけると思いました。

 最後にホテルオークラのECを展開するホテルオークラ・エンタープライズの担当者に話を聞きました。

「ホテルオークラエンタープライズの料理は、総料理長が素材選びから監修し、伝統のレシピに基づいて、美味しくご満足いただける味をお届けしております。また、美味しくお召し上がりいただくのはもちろん、安心・安全な商品(料理)をご提供することにも細心の注意をはかっております。

 また、広東料理の真髄を味わっていただける幅広いメニューなので、心ゆくまでご堪能いただけると思います。中国料理・洋食ともメニューを選定し、本格的な料理が手軽にお楽しみいただける冷凍食品をバラエティ豊かに取り揃えました。大切な方へ思いを伝える贈り物に、ご家庭での楽しいひとときの彩りに。様々なシーンにお使いいただけるように思いを込めてご用意いたしております。おもてなしの心でお届けする上質な味わいをお楽しみください」(ホテルオークラエンタープライズ担当者)

中国料理だけでなく洋食のセットも豊富に展開しています
中国料理だけでなく洋食のセットも豊富に展開しています

『ホテルオークラ』の料理が美味しいのは筆者ももちろん知っていましたが、ECとなると少し期待感が薄れましたが、それは杞憂に終わり、かなりハイクオリティの味を楽しむことができました。正直、ここまで美味しいとは思わなかった一方、ボリューム感も抜群で、特別なハレノヒ以外でもいただきたいと思いました。本当に美味しいので、是非一度お試しください!

(撮影・文◎松田義人)

●DATA

『ホテルオークラ』中国料理 惣菜盛り合わせ<翡翠>

https://www.oec-shop.com/view/item/000000000629