カレーに麻婆豆腐も! 悶絶級の辛さと旨みがスゴイ「しあわせの激辛」シリーズを食べ比べてみた!

一番まろやかな味!? 生クリームとチーズの旨味が混ざった「辛ボナーラ」

398円
398円

 さて気力を振り絞って、次は「辛ボナーラ」です。激辛好きならタバスコやシラチャー・ソースをクリーム系パスタやグラタンにかけて食べてみたことがあるかと思いますが、実はすごく相性が良いですよね。この激辛好きの発想から生まれたのが、この「辛ボナーラ」なのだそうです。

 厚切りのベーコンがゴロゴロと入っていて、見た目からも食欲が湧いてきます。4種類の中では一番リラックスして食べられる激辛。生クリームとチーズのまろやかな風味と、唐辛子の辛さが絶妙にマッチします。おつまみにもなる激辛パスタです。

後からほとばしる辛さがたまらない!「しあわせの激辛ラーメン」

798円
798円

 さて意外な辛さに震えたのが、こちらの「ラーメン」。ニンニクの香りと味噌と醤油のコクが後を引くスープですが、辛さが怒濤の追い上げ! レベルでいえば「辛ボナーラ」の次に辛い商品ですが、「麻婆豆腐」と同じくらい刺激的に感じました。

 おそらく、出来立てアツアツというのも刺激を強める要因になっているのだと思います。どうやら中国や韓国の激辛の本家から仕入れた、山椒に似た辛さの素を配合しているそう。なるほど、めちゃくちゃ辛いと感じるわけです。額にもどっぷり汗をかいてきました。

 個人的な好みは「チキンカレー」ですが、本気の激辛を体験したいなら「麻婆豆腐」一択! 好みの一品を取り寄せて、是非激辛体験をしてみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

ハウス食品 しあわせの激辛シリーズ

https://karameter.com/collabo/happy-hotspicy/