ごはんのお供に最強! 人気焼肉店が本気で作った「ぶっかけコンビーフ」とは?

和牛テールのうま味とコク、天然塩の風味が広がる「ぶっかけコンビーフ」

 通常のコンビーフで使用されているのは、赤身の部位と牛脂。「ぶっかけコンビーフ」では、ベテラン目利きにより厳選された和牛テールを使用することにより、これまでのコンビーフでは感じることのできなかったお肉の甘み、コク、旨みがしっかりと感じられるようになっています。

 コンビーフにはもともと“塩漬けした肉”という意味がありますが、ぶっかけコンビーフに使用されている塩は、伊豆白浜の美しい海水を汲んで、一から手作りした天然塩。伊豆白浜の海の香りと優しい塩気が、4時間かけて煮込まれたホロホロの和牛テールをより一層味わい深くしています。

ポテトサラダも絶品に!
ポテトサラダも絶品に!

 そのまま食べるのはもちろん、名前の通りちょっとした料理にかけて楽しめるのも「ぶっかけコンビーフ」の特長。サラダや冷奴、卵かけごはん、パスタにかけて食べたり、ごはんと炒めてチャーハンにするのもおすすめです。塩気がしっかりしているので、余計な味付けをしなくても美味しく仕上がるのもうれしいポイント。

「ぶっかけコンビーフ」は、クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて9月30日まで支援を受付中。お得に購入できるプランも用意されているので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください!