フジッコの「ダイズライス」とコラボした冷凍宅食「GOFOOD」の低糖質&高タンパク弁当が全部旨い!

糖質90%オフ、タンパク質53%アップのお弁当は美味しいのか?

本物のお米のようでありながら、大豆の甘み、食感を楽しめる「ダイズライス」
本物のお米のようでありながら、大豆の甘み、食感を楽しめる「ダイズライス」

 糖質が多く含まれるお米の代わりにダイズライスを置き換え。初めて食べましたが、お米を食べているようなモチモチ、プチプチの食感。大豆の香ばしい風味が満足感を誘います。玄米ご飯を食べているような感じで、個人的には気に入りました!

塩ダレチキンハンバーグ

 まずは「塩ダレチキンハンバーグ」(405Kcal、タンパク質36.4g)から食べてみました。もう存在感がスゴイ。ハンバーグは分厚く、迫力のある大きさですし、食感も肉肉しくて旨味もたっぷり。お腹にしっかり溜まるボリュームです。

ポン酢鶏もも肉ステーキ

 ダイエットの天敵かと思われていた鶏もも肉も、余計な油分をカットしているのでとてもヘルシーにいただけます。「ポン酢鶏もも肉ステーキ」(450Kcal、タンパク質33.4g)は、ポン酢で味付けしたあっさり味で、もも肉のジューシーさもしっかり感じられます。この食べ応えは、食事制限している者にとってはかなり嬉しいです。

砂ぎもスパイスカレー

 個人的に一番好みだったのが、「砂ぎもスパイスカレー」(250Kcal、タンパク質31.1g)。スパイスが刺激的で、トマトの酸味も心地よい夏向きなテイストです。ダイズライスとの相性が良く、砂肝のコリコリっとした食感で満腹感もありました。

 食べたい時に電子レンジで温めるだけでOKという手軽さも最高! ボリュームもあり、しっかり満足感を得られる味付けなので、何度も食べたくなる完成度の高さも魅力でした。各冷凍弁当は1~4週間に1度、好きなタイミングでの定期配送が可能です。気になる方はぜひ、「ゴーフード」の公式サイトをチェックしてみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

GOFOOD

https://gofood.jp