カルディで完売続出! 幻の万能調味料「瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ」を使ってみた

美味しい食べ方2:おつまみにもおかずにもなる「洋風冷奴」

 冷たいお豆腐にかけるだけで、手の込んだこだわりの一品のような料理が完成。洋風な冷奴はおかずにもおつまみにもなります。試しに刻んだバジルとトマト、オリーブを乗せてみたら、これまた美味しい。自分で言うのもなんですが、お店のクオリティです。

美味しい食べ方3:夏の「肉料理」が抜群に美味しくなる

冷しゃぶのドレッシングがわりに
冷しゃぶのドレッシングがわりに

「瀬戸内レモンオリーブつゆ」はお肉との相性が抜群。鶏肉、豚肉、牛肉、グリル、ソテー、ロースト、フライ、なんでもイケます。さっぱりしつつ、お肉の甘みや旨味をしっかり引き立ててくれる優秀つゆ。ちょっと安いお肉を使っても、レモンの酸味が臭みを消してくれ、オリーブオイルがパサパサ感をカバーしてくれるので、いつもより美味しく仕上がりますよ。

 最近は毎日のように「瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ」を使っていますが、スイーツと煮物以外ならなんでも合う万能な調味料です。かけるだけで爽やかな味わいの絶品料理が出来上がるので、暑さで食欲がなくなりがちな夏のお供にいかがでしょうか。

(撮影・文◎佐々木 舞)

●DATA

カルディコーヒーファーム

https://www.kaldi.co.jp/

●著者プロフィール

佐々木 舞
「美味しい」を求め、毎月お給料の半分以上が食費に消える元グルメリポーターのwebライター。美味しいモノがあると聞けば躊躇なく国境も越える食マニアで、これまで食べ歩きした国は60カ国以上。日本のご飯が世界で一番好き。そんな私が見つけた絶品グルメをご紹介します。