ご飯が無限に食べられる! カルディマニアが絶賛するごはんのお供「うにバター」が美味しすぎる

ウニ×バターの競演でご飯が無限に進む!

炊きたてのご飯にのせてみました
炊きたてのご飯にのせてみました

 見てください。真っ白なご飯の上に色鮮やかな本物のウニがのっているかのような色合い。そしてウニ“バター”なので、ご飯の熱によりじわりじわりと溶けていきます。広がる磯の香りがたまりません。

 食べてみると、ウニの風味が鼻を抜け、続いてウニの旨みが押し寄せて、最後にバターのコクと一緒に口いっぱいに美味しさが広がるのです。これはもはやウニ丼。いや、“バター風味の洋風ウニ丼”と言ったほうがいいでしょうか。ウニとバターの組み合わせを考えた人がどなたか知りませんが、思わず拝みたくなります。

ご飯全体に混ぜれば、見た目は卵かけご飯のようにも見えますが、味はウニそのもの!
ご飯全体に混ぜれば、見た目は卵かけご飯のようにも見えますが、味はウニそのもの!

 塩味もちょうど良いので、醤油をかける必要もなし。もしお店でこの洋風ウニ丼がメニュー登場しても間違いなく人気メニューになると思います。

 ちなみに、この「うにバター」をトーストに塗ったり、パスタに絡めても美味しいのですが、やっぱり炊きたてのご飯にのせるのが一番美味しいと思います。ぜひ試してみてください。

(撮影・文◎ナナノナノ)