フォーリンデブはっしーが“本能のままに”選んだ!「三ツ星お取り寄せグルメ」3選

丼の底が見えるまで濃厚豚骨スープを飲み干したくなる「豚骨ラーメン」

「いまお取り寄せラーメンが激アツなんです!」

 最後の一品にふさわしく、テンション上がりまくりの様子のはっしーさん。締めを飾るのは、北九州の名店『ぎょらん亭らーめん』の「豚骨十割ラーメン」です。

 これまで豚骨ラーメンのお取り寄せをリピートすることがなかったという、はっしーさん。

「ですが、このぎょらん亭の豚骨スープが素晴らしく美味しくて、何度もリピートしているくらいです。ドロッとしたスープで濃厚そのものなんですが、豚骨の旨みが凝縮していてやみつきになります。また、ストレートの細麺との絡み具合も絶妙なんです!」

 濃厚とんこつスープを愛して止まない様子のはっしーさん。締めはやはり雑炊なのだそう。「この素晴らしいスープを余すとこなく楽しみたいので、残ったスープにはご飯を入れて、当然ながら雑炊にしていただきます。雑炊というより、もはやリゾットですね」

 以降、さまざまな豚骨ラーメンをお取り寄せするようになったそうですが、いまだ『ぎょらん亭らーめん』を超える豚骨ラーメンの通販には出会えてないそうです。

お取り寄せ商品:豚骨十割ラーメン3食セット(毎月限定300食)
価格:2550円(税込) *別途、送料がかかります
セット内容:麺、スープ、キクラゲ、チャーシュー1枚×3セット

●DATA

ぎょらん亭らーめん 本店外観

ぎょらん亭らーめん 本店

住:福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
TEL:093-922-4778
https://gyorantei.base.shop/items/27780993

 以上、はっしーさーんが“本能のまま”に選んだ3品、いかがだったでしょうか? どの料理も見るからに美味しそうで、お取り寄せしたらついつい食べ過ぎちゃいそうですよね。かく言うはっしーさんも健康には人一倍、気を使っているのだそう。そこで、今回のお取り寄せグルメと合わせて「明治プロビオヨーグルトPA-3」を飲んでもらいました。